達成感の得られる営業法とは?

 財布をファミレスで落としてしまいアオくなった、木戸一敏です。

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 本日のテーマ : 達成感の得られる営業法とは?

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財布を落としたことに
気づいたのは3時間後。

そしてファミレスに
恐る恐る電話をしたら…

あった!!!

いやぁ~
よかった、よかった(^。^;)A
 

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■達成感の得られる営業法とは?

 

●昨日のシンクロストーリー作成セミナーは
超強力でした!

何がって??

前回セミナーの参加者
木之内さんと木川さんにゲストとして
シンクロストーリーを語っていただきました。

そのストーリーが超強力で
涙を堪えるのに必死。

これがセミナーの終盤ではなく
スタートからですよ!

参加いただいた方全員も
素晴らしいシンクロストーリーの持ち主で
ハンパじゃない一日でした。

 

 

●その参加者の一人に
「みとめ本」を読んだことがきっかけで
セミナーに参加した人がいます。

Mさんです。

今までゴリ押しの営業方法で
成績を上げてきたのを
「みとめ本」がきっかけで
180度、営業スタイルを変えたというんです。

普通、成績を上げていたら
それを変えようなんて思わないもの。

なぜMさんは
わざわざ営業スタイルを変えたのか?

 

 

●その理由が
私がリフォーム会社を閉めたのと
まったく同じ理由だったので
Mさんにメチャ共感しました。

立派な成績を上げていたMさんが
リスクを承知で未知のやり方に挑戦した
その理由は…

達成感がないから。

ゴリ押しの営業をすれば
間違いなく契約は取れる自信があるMさん。

でも
それで契約になっても
達成感がない。

 

 

●「ゴリ押しと反対のやり方をすれば
 達成感を得られることができるのでは…」

そんな想いから
営業スタイルを変えることを
決断したんです。

ゴリ押しの営業とは
売り手側の情報を「これでもか!」と
与えるやり方。

その反対の営業は
買い手側の情報を「これでもか!」と
聴きだすやり方。

これに変えたら
不動産の契約が2件。

実はこの数字
以前と変らないものなんです。

 

●ところが!

ところがですよ!!

その2件のお客さんから
紹介が5件もあったというんです!

しかも
その5件中3件が
既に見積り済みに!!!

いやいやいいや!

驚きました(^^;

 

 

●買い手側の情報を
聴きだすために質問をします。

Mさんの質問を聞いていたら
紹介が起きてしまうワケが
わかりました。

相手をコントロールする質問ではなく
相手が喜ぶことを知ろうする質問なんです。

「何をすれば充実感が得られるか
 わかってきました!」

きっと自分のシンクロストーリーを
見つけたことで
さらにMさんはブレイクすること間違いなしですね!

Mさん!!

刺激をありがとう!!!

 

■今日の「みとめ」のチェックポイント

『相手が喜ぶことを知ろうする質問は「みとめ」の行為』