こんにちは!
元K1の魔娑斗さんと須藤元気さんの
YouTubeを見て感動した、
木戸一敏です(^o^)
実は須藤元気さんって
チャラい感じがして
あまり好きじゃなかったんです。
それがこのYouTubeを見て
https://mail.omc9.com/l/
尊敬に変わりました(*^^*)
あのチャラさは実は演出で
自分を売り出すために
先を読んだ上での作戦だったんですね。
いやぁ~!感動です(v≧∀≦)
さて・・・
前号でお伝えした
スポットライトの話について
さらに重要ポイントを深掘りする
コメントをいただきましたので
紹介したいと思います(^^)
> Yさんのような体験をした事のない私は、
> 自分にスポットライトを当てていると
> 言う事ですよね。
>
> 頑固な頭です(涙
>
> 顔晴ります!
(ひろみこさん)
体験をしたことがないというのと
自分にスポットライトを
当てているというのは
イコールではないので大丈夫ですよ(^^)
ひろみこさんの頭は
とても柔軟なので
まったく心配ないです。
> 身になる話しばかりです
(けんさん)
そう言っていただけると嬉しいです(^^ゞ
ありがとうございます!
> こんばんは♪
> 社労士さんがワクワクするような案てのは
> 具体的にどんなことだったんですか?
(まりちゃん)
さすがまりちゃん!
具体的な部分を
深堀りしてきますね(^o^)
前号を読んでいない人は
こちらをご覧ください↓
https://mail.omc9.com/l/
社労士さんが
ワクワクする案とは・・・
保険業のYさんが
プログラムに参加した話を
社労士さんにする
という案です。
順を追って説明すると、、
プログラムでこれから実践する
見込み客集めと関係を構築する計画と
それを実現するツールの実物を
社労士さんに見せます。
そうすると高い確率で
「へぇ~!それは面白いね!」
とか
「すごいことをやろうとしてるんだね!」
と言われます。
次に社労士さんに
こう言います。
「見込み客や既存顧客から
いろんな相談が来るように
関係構築を定期的にやっていくんですが
相談が来たとき私では解決できない
話も来ると思うんです。
そのときに社労士の◯◯さんに
ご協力いただきたいと思って伺ったんですが
いかがでしょうか?」
こう聞かれたとき
NOという人はだれもいませんよね(^o^)
高い確率で
社労士さんは笑顔になります。
こうやって社労士さんの
笑顔を確認した後に
^^^^^^^^^
保険の話を切り出したら
^^^^^^^^^^^
聞いてくれると思いませんか?
^^^^^^^^^^^^^^
こうした方が
いきなり保険の話を切り出すより
10倍、保険の話を聞いてくれる
確率がアップします(^^)
まりちゃん、
理解いただけましたでしょうか?^^
実は・・・
個人のお客さんより
社労士や税理士、中小企業社長など
ビジネスをしている人=法人の方が
とても仕事がしやすかったりします。
たとえば、、
飛び込みで何度も断られても
しつこく訪問をすると、
個人だと110番通報されますが
法人だと「君はなかなか根性あるね!」と
評価されることがあります。
たとえば、、
個人だと夫婦揃えて商談をしようとすると
土日や平日の夜になり
自分の家族の休日が犠牲になりますが、
法人の方が土日を完全休みにして
家族との時間を持てるようになります。
たとえば、、
個人で10人分の契約売り上げが
法人1社の契約で売り上げることができます。
たとえば、、
もうこのくらいにしておきましょう(^o^;)
法人のメリットは
他にもたくさんあります。
こんな話を個人を対象にしていた
保険営業の人にすると
けっこう多くの人が法人に切り替えます。
他にも法人開拓を考えている人も
多いと思いますので
次号のメルマガでは、
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テレアポや飛び込みをしないで
個人よりカンタンに開拓できて
成績が安定する法人開拓法セミナー
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を発表しようと思っています(^^)
法人開拓を考えている
保険営業の人は
楽しみにしてくださいね(^o^)/
▼今日のポイント
【個人を開拓するより法人の方がやりやすい】