3ヶ月に以内に結果が出る集客ノウハウは、こんな疑問がきっかけで生まれた!

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こんにちは!
肌の手入れにココナッツオイルを使っていたら妻に
「クサイいんだけど」と言われ困っている、
木戸一敏です(^_^;)

 

3か月にわたって開催されていた
「最強集客プログラム」の最終講習が
24日に行われました。

実践報告発表では、、、

・8割のお客さんからリピートが来るようになった便利屋さん

・今までお客さんの警戒心を取り除くのに苦労していたのが、
 初対面で心を開いたお客さんが来るようになったリフォーム会社

・代理店がどんどん結果を出すようになって
 仕事が楽しくてたまらなくなったエステサロン本部主任

など、たった3ヶ月の間で、
ここまでの実績を上げ
素晴らしい方々参加いただいて最高に楽しかったです!

その後の懇親会も大いに盛り上がりました(^0^)

最終講習のこの日、
「最強集客プログラム」が生まれた経緯を話しました。

きっかけとなったのは、
コンサルタントになって2年目、
セールスレターを作成する講座を開催した時です。

何か違和感があったんです。

私自身セールスレターを書いたり、
小冊子を作ったりして結果を出していました。

でも、それを完成させるのに、
相当の労力を使いました。

そのとき思ったんです。

集客しないことには
会社は存続しないのは確かなこと。

でも集客することに
多くのエネルギーを注ぐのってどうなのか?

本当の仕事って、
お客さんに喜んでもらうことに
エネルギーを注ぐことなんじゃないのか?

でも集客しないことには、
売り上げが生まれない。

一般的に言われているマーケティングのやり方に
疑問を持ちつつ
どうしていいか分からず
自問自答を繰り返していたす日々を
リフォーム会社経営時代。

それなのにコンサルになって
自分が疑問に思っていたことを
伝えている自分に気づいたんです。

「何やってんだ俺は!」

お客さんに喜んでもらうことを置き去りにして
集客だけにエネルギーを注ぐやり方ではなく、
お客さんに喜んでもらうことをしていたら
集客も上手く行き出すやり方を伝えるのが俺の仕事だ。

そうじゃない限り、
「なんで仕事してるの?」
と聞かれたときに
「楽しいからに決まってるでしょ!」
と言える人にはなれない。

この気づきがあってから
従来から語られている
・セールスレター
・小冊子
・ニュースレター
などといったマーケティング手法ではなく、
【お客さんを喜ばすことにフォーカス】した
集客や営業のやり方を研究する毎日が続きました。

机の上でノートを広げて考えたやり方ではなく、
モエル塾メンバーからフィードバックした情報から
自分の体験を振り返りメンバーに伝える。

そしてフォードバックしてもらう。

こんなこと何度も繰り返す中で
「最強集客プログラム」の形が
だんだんと出来上がってきました。

なので集客することだけにエネルギーを注ぐことはしないで、
お客さんが喜ぶことにフォーカスして
「最強集客プログラム」を実践すれば、
3ヶ月以内に結果が出るんです。

だから「最強」なんです(^0^)

4月からは
また新しい仲間と「最強集客プログラム」が
スタートします。

今回も面白い人ばかり!

どんな結果が出るか楽しみです!!

 

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『今やっていることがお客さんの喜びにフォーカスしているか確認しよう』