たった70件のポスティングで月1千万円を売上げた集客ノウハウの極意

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こんにちは!
この真冬並の寒さに冬物一式をしまわないでよかったと思っている、
木戸一敏です(^^)

 

先日、広告に一切お金を掛けず一人で
毎月1千万円以上を売り上げる
ツワモノの話を紹介しました。

実はそのツワモノの名前はYさんなんですけど、
今、毎日のように私の周りでは
Yさんの話になっています(^^)

広告に一切お金を掛けないで
何をしているのかというと、
ピンポンをしてポスティングするだけ。

それだけで本当に1千万円も
売れるのかという疑問がでてきますが、
もっと信じられないのが
そのポスティング数の少なさです。

ひと月に1千万円も売り上げるとなると、
普通チラシを10万枚以上撒かないと
実現しない数字です。

でも10万枚をポスティングするとなると、
常識的に考えると
新聞に折り込んだ方が早いです。

ところがYさんが
ポスティングする数は、

たったの
【70枚】だけ。

1ヶ月間に
70枚だけポスティングして
売り上げ1千万円。

「え~!絶対ウソだ!!」

そんな声が聞こえてきそうですが、
本当の話なのでしょうがないです(^0^;)

もちろん、
ポスティングしている
チラシセットに秘密があるんですが、
じゃそれを実践している人がみんなが
Yさんのような結果を出しているかというと違います。

チラシは同じなのに
Yさんのような結果を毎月出す人と、
そうでない人
どんな違いがあるのか?

その答えが
ここにあります↓

【おかげさま精神】です。

私が「いやぁ~!Yさん凄いですね!!」
と言うとYさんはきまって
「これはもうチラシのおかですよ」
とか「モエル塾のおかげです」と言います。

いつも必ず言うんです。

Yさんとは反対に
上手く行かない人は契約が取れても
「う~ん、たまたま契約が取れたんですね」
と言います。

あるいは
「俺がやったから」
と自分のおかげにしてしまいます。

つまり感謝の気持ちがないんです。

実はリフォーム会社を
経営していた頃の私が後者でした。

売り上げを上げ続けているのは、
自分が仕組みを作ったり
計画をどんどん進めている
私のおかけ。

そう思っていました。

なので「おかげさまの気持ちを持つことが大切」
という話を聞いて
「それは綺麗ごと」と半分思っていました。

もし以前の私のように
「おかげさま精神」を持つことが
「綺麗ごと」と思っているとしたら
それは本当に違います。

方法論も大切ですが
「おかげさま精神」を持つことこそが
重要なんです。

なんでそんなことを言い切れるかというと、
2つ理由があります。

1つは、ダントツに売れ続けている人は、
みんな「おかげさま精神」を持って人ばかり。

先週も通販業界の大元を取り仕切っている
ツワモノと話をしていたんですけど、
その方も「ここまで指示されたのは
周りの人に助けられたおかげです」
と言います。

やっぱり「おかげさま精神」の持ち主なんです。

もう1つは
「おかげさま発言」を実践するようにしたら
急に売れるようになったモエル塾メンバーが
何人もいることです。

どんな小さな成功でも
上手く行ったことを見つけ出し、
それを「○○さんのおかげです」と言う。←※これメチャ重要

この「おかげさま発言」を続けていたら
物事がどんどん上手く行くようになった話が
いくつもあります。

私が経営していたリフォーム会社が
7年しか続かなかった大きな原因は
スタッフや取引先に対して
「おかげさま精神」がなかったこと。

モエルになってから
「おかげさま精神」を意識するようにして
13年続いていますし、
スタッフともストレスなくやっています。

「おかげさま精神」を意識することで
自分自身が楽に生きられるようになりました。

Yさんと話をしていると
まだまだ「おかげさま精神」が足りないことを
気づかされます。

Yさん!

いつも報告ありがとうございます!!

 

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パワーマーケティング」チェックポイント

『ダントツに集客するには方法+「おかげさま精神」が重要』