電車に乗っている人が少なかったので
コロナの影響だと思ったら
今日は祭日だったのをすっかり忘れていた、
木戸一敏です(;´∀`)いやぁ~
完璧にコロナ第2波が
来てますね。お客さんとだけでなく
部下や同僚と会えない日が続いていて
精神的に不安になっている人も
一部で増えている感じがします。
その一方で
明るい報告も入ってきます。
メルマガ読者のKさんから
このようなメールをいただきました(^o^)
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7月から念願かなって、
現場の一営業として異動できました。
再雇用で60歳からも働けるのですが、
60歳から仮に営業するとしても、
現場感を取り戻すのに時間がかかる、
とおもっての決断です。
いくらやっても、
インセンティブはないのですが、
現場(法人営業)をたのしんでいます。
これも、木戸先生に出会ったおかげです。
ありがとうございます。
追伸、通常のメンバーの1ヶ月目標を
2日でやりきり、
1週間ですでに200パーセントの達成です。
自分でもびっくりしてます。
フォローアップで
あなたレターを活用していきます。
新たな伝説をつくります。
いゃあ、仕事は楽しいです。
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Kさん!ありがとうございます(^0^)
こういったメールは、
ほんと元気が湧いてきますね!
1週間で200パーセント達成は
素晴らしいですよ(*^^*)
「新たな伝説をつくります」
こういったメチャ前向きな言葉は、
目標達成しているからというのもありますが
意欲的に行動しているからです。
私も先日「人柄集客チラシ」で
反響率4/50の報告があって
新しい伝説ができたとき、
さらにまた違うもので伝説をつくろうと
やる気の炎がメラメラと
モエル株式会社になりましたd(⌒ー⌒)d
新たなチャレンジをまたします。
どんなものかというと・・・
お客さんの方から
よりあなたに近づいてくる
ツールです。
このツールは私が
コンサルになるときに使ったもので
今現在も使っています。
このツールがあれば
「提案に断られる」という困りごとも
スッキリ解決します。
「『提案書お持ちしますね』と
伝えた上で提案書を渡しに行ったら
『売り込みだ~』と言ってお客さんが
逃げていったんです(T_T)」
という相談がありましたが
このツールがあれば
そんな傷つくようなことは一切なくなります(^o^)v
このツールの発表は
まだ先になりますので、
絶対に断られないために
^^^^^^^^^^^
今日はこんな動画をお届けしますね。
答えは「選択権を渡すこと」なんですが
傷つくことは一生なくなりますし、
お客さんの方から見積り依頼が
ドンドン来るようになりますよ(^o^)
▼今日のポイント
【工夫次第で断られることをゼロにできる】