集客しないで売上9倍コンサルタントの木戸一敏です。
【Q】つい最近、強力な訪問販売会社が私の会社の近くに支店を出しました。
どんな対策をしたらいいでしょう?
【A】おめでとうございます!自動的にあなたの会社は
売上げアップしますよ!
ただし“あること”をしていれば。それは…
昨日は久しぶりに
『営業トーク設計法』をテーマに
講演をしました。
今の私がある原点の部分。
飛び込み営業の話です。
この話をしていく中で
こんな質問がありました。
「今はもうインターネットの時代なので
もう訪問販売をしてる人っていないですよね」
訪問販売は
もう通用しないし
やっている人はいないのではという意見です。
ところがどっこい
訪問販売業者は
今でもたくさんいますし
元気のいいところはガンガン売上げを上げてます。
「でも、この不景気だから
さすがに訪問販売業者も
高い金額では売れないだろう」
いえいえいえいえいえ
彼らは相変わらず高い金額で売ってますよ。
インターネットがどんなに普及しても
顔を合わせる営業は
廃れることはないんです。
現に、こんな↓相談を
何度も受けたことがあります。
「つい最近、強力な訪問販売会社が
私の会社の近くに出店したんですけど。
どんな対策をしたらいいでしょう?」
そんなとき
私はいつもこう言います。
「おめでとうございます!」
って(^^
どうしてかと言いますと
何もしないでも
自動的にあなたの会社に
問い合わせの電話がかかってくるようになるから。
私が初めてコンサルタントして
クライアントもったときにも
体験しました。
そのクライアントは
水周り中心のリフォーム会社。
ところが“ある日”を境に
今までほとんどなかったら
外壁塗装工事や屋根工事の問い合わせが
毎月コンスタントに入ってくるようになったんです。
なぜ外壁塗装をしようと思ったのか
お客さんに聞くと
「訪問販売の人に外壁にヒビ割れがあると言われたから」
と口を揃えて言います。
この“ある日”を境にとは
どういったこと???
このメルマガを
ずっと購読し続けている
あなたはもうおわかりですね(^^
はい
“ある日”を境にとは
「あなたレター」を出し始めてからのこと。
つい最近も
訪問販売業者大手の会社が
塗装工事店のTさんの営業エリアに出店したという
報告がありました。
その会社が
ガンガン営業をかけてくれたおかげで
今までの1.5倍
問い合わせが入ってくるようになったと
喜んでいました。
そんなわけで
まだ「あなたレター」を出していない人は
今すぐ「あなたレター」を出しましょう!
▼今日の「みとめ」チェックポイント
『「あなたレター」を出して「みとめ」られるきっかけを作ろう』