ライバル社が現れるほどあなたの会社が儲かってしまう方法

集客しないで売上9倍コンサルタントの木戸一敏です。

【Q】つい最近、強力な訪問販売会社が私の会社の近くに支店を出しました。

   どんな対策をしたらいいでしょう?

【A】おめでとうございます!自動的にあなたの会社は

   売上げアップしますよ!

   ただし“あること”をしていれば。それは…

昨日は久しぶりに

『営業トーク設計法』をテーマに

講演をしました。

今の私がある原点の部分。

飛び込み営業の話です。

この話をしていく中で

こんな質問がありました。

「今はもうインターネットの時代なので

 もう訪問販売をしてる人っていないですよね」

訪問販売は

もう通用しないし

やっている人はいないのではという意見です。

ところがどっこい

訪問販売業者は

今でもたくさんいますし

元気のいいところはガンガン売上げを上げてます。

「でも、この不景気だから

 さすがに訪問販売業者も

 高い金額では売れないだろう」

いえいえいえいえいえ

彼らは相変わらず高い金額で売ってますよ。

インターネットがどんなに普及しても

顔を合わせる営業は

廃れることはないんです。

現に、こんな↓相談を

何度も受けたことがあります。

「つい最近、強力な訪問販売会社が

 私の会社の近くに出店したんですけど。

 どんな対策をしたらいいでしょう?」

そんなとき

私はいつもこう言います。

「おめでとうございます!」

って(^^

どうしてかと言いますと

何もしないでも

自動的にあなたの会社に

問い合わせの電話がかかってくるようになるから。

私が初めてコンサルタントして

クライアントもったときにも

体験しました。

そのクライアントは

水周り中心のリフォーム会社。

ところが“ある日”を境に

今までほとんどなかったら

外壁塗装工事や屋根工事の問い合わせが

毎月コンスタントに入ってくるようになったんです。

なぜ外壁塗装をしようと思ったのか

お客さんに聞くと

「訪問販売の人に外壁にヒビ割れがあると言われたから」

と口を揃えて言います。

この“ある日”を境にとは

どういったこと???

このメルマガを

ずっと購読し続けている

あなたはもうおわかりですね(^^

はい

“ある日”を境にとは

「あなたレター」を出し始めてからのこと。

つい最近も

訪問販売業者大手の会社が

塗装工事店のTさんの営業エリアに出店したという

報告がありました。

その会社が

ガンガン営業をかけてくれたおかげで

今までの1.5倍

問い合わせが入ってくるようになったと

喜んでいました。

そんなわけで

まだ「あなたレター」を出していない人は

今すぐ「あなたレター」を出しましょう!

▼今日の「みとめ」チェックポイント

『「あなたレター」を出して「みとめ」られるきっかけを作ろう』