「保険はプッシュしない限り売れない」って本当か?

こんにちは!
珍しく3時に目が覚めたので、
そのまま出社したら
今睡魔に襲われている、
木戸一敏です(^o^;)

いやぁ〜でも
車も人も誰もいなくて
静かで清々しい
気持ちになりますね(^^)

さて・・・

前号でご案内した
セミナー&説明会が
即、満員御礼となりました\(^o^)/

また開催したいと思ってますので
今回のチャンスを逃した人は
次回を楽しみにしてください(^^)

前回のセミナー&説明会に参加し
既に3ヶ月集中プログラムを実践している
保険営業Mさんから報告メールが届きました。

↓  ↓ ここから ↓  ↓

先日は、企業の方から、
医療を見直したいと相談がありました。

先の見込みも、
何件かは出てくるようになりました。

活動は特に変えてはいません。

木戸先生から教えて頂いた、
レターは続けていて
比較的読んで下さいますね(^^)

連絡取れない方に、
はじめに手紙を出すと言うのも徹底し、
気にかけの言葉を使うと、
ありがとうと言われるので、
これは魔法の言葉だなぁと思っています (*^^*)

全てのお客さんを、
お客さんにしようと思わない。

と思ったら気楽に活動が
出来るようになりました。

入社前から気づいていましたが、
私自身、あまり保険の必要性を
感じてないところもあり、

そんな気持ちでお客さんに話すのは
良くないよなぁと思いつつ、
とにかく目の前のことを一生懸命やっています。

↑  ↑ ここまで ↑  ↑

さすがMさんです!

おめでとうございます(^o^)

こっちからプッシュは一切しないで
お客さんのほうから
相談を申し出てくる。

という目標がアッサリ達成できましたね(^o^)v

多くの保険営業は、
「保険はプッシュしない限り売れない」
と思いこんでいますからね。

でも、それが
保険営業のイメージを
悪くしてしまっています。

なのでMさんのように対応する
保険営業が増えれば
保険営業はクリーンな
イメージに変わります。

そのためにもMさん!
顔晴ってくださーい\(^o^)/

ところで・・・

一つだけMさんの
考え方を変えた方がいい部分があります。

それは、ここ↓

【私自身あまり保険の必要性を感じてない】

保険の必要性を感じる感じないは、
Mさんではなく
お客さんが判断すること。
^^^^^^^^^^^

この考え方を持ちながら対応することで
お客さんもMさんも
さらに笑顔になります(^^)

しっかりお客さんの話を聞いた上で
メリット・デメリットを伝えたら、

自分の判断は捨て
^^^^^^^^
必要かどうかをお客さんに確認する
^^^^^^^^^^^^^^^^
これが本当の意味の気にかけです(^o^)

 

 


▼今日のポイント

【必要かどうかをお客さんに確認しよう】