「断りを肯定したら話が終わってしまう」は大きな間違いで会話ができる扉が開くんです

おはようございます!
青空を見ながら露天風呂に入るのは
超ハッピーな気持ちになる、
木戸一敏です(*^^*)

いやぁ~至福のひと時ですね(^^)

さて今日は・・・

先月「セールストークが超苦手(><)」
というリフォーム会社のKさんから
こんな素朴な質問がありました。

「売り込まないでって言うけど
どうやって商品の話をしたらいいんですか?」

普通に考えると
売り込まないで商品を売る
というのは分かるようで
意味不明なところがあります^^;

それでKさんが具体的に
どんな場面でそう感じるのかを
聞いてみると・・・

集客するために
工事現場の近隣に挨拶したり
チラシを手渡しただけなのに、、

「うちは結構です」とか
「大工さんに知り合いがいるんで」

と断りの連続で売り込む隙すらない(-_-)

とKさんは言います。

確かに問い合わせが来たり
来店したお客さんの対応とは
大きく違ってきます。

Kさんが一番クリアしたいのが、、

「大工さんに知り合いがいるんで」

という断り文句の対応。

「このお客さん絶対
大工さんの知り合いなんて
いないのに断り文句で言ってるな」

そう思っても
どう切り出していいかが分からず
「そうですか…」と言って渋々撤退(><)

そんなことを
ずーっと繰り返していたと言います。

そこで私がリフォーム会社
経営時代に営業マンに伝えていた、、

「たった1つのことを意識するだけで
契約が次々上がるようになる方法」

をKさんに伝授しました(^^)

「大工さんがいるんで」と断られたら、
その1つのことを意識して、、

「そうですか(^o^)それは安心ですね!」

と肯定するんです。

セールストークが超苦手な人は
断りをひっくり返すようなことはしないで
こうした方がストレスがなくなります(^^)

「えー!でも断りを肯定してしまったら
話が終わってしまうでしょ!?」

と感じた人もいると思いますが
実はたった1つのことを意識していれば
話は続くんです(^_^)v

そしてその大工さんの
顔を立てることを
これでもか!というくらいに言います。

そうすると
本当は大工さんの知り合いが
いないお客さんは苦笑顔になります(^◇^;)

でもそのことには一切触れず、、

「ところでこのお宅を持つようになったのは
奥さんが『マイホーム欲しい!』って
言ったことがきっかけだったんですか?」

と家を建てた経緯を聞きます。

もちろんこのときも
たった1つのことを意識します。

そうするとお客さんが
思い出話をたくさん喋ってくれます(^^)

この話の中で
「家を大切にしている人だ」と思った人だけ、、

「今、気になっていることって
あるんですか?例えば~」

と問いかけるんです。

すると不思議なもので
「実は~」と高確率でお客さんが
気になることを教えてくれます^^

もしかしたらあなたは、、

「そんなユルいトークで
本当にうまくいくの??」

と思ったかもしれませんが
この方法をKさんに伝えてから
1ヶ月経った先日・・・

3件リフォームの見積りを
することになりました\(^o^)/

もし、すべてが契約になったら
500万円近い売り上げになるというから
素晴らしいです(^∇^)

そのときKさんから言われた
この言葉が嬉しかったです(*^ω^*)

「売り込まないで売れるって
こういうことなんですね(^o^)」

そうなんです!
そういうことなんです(笑)

こんなユル~いトークでも
契約が次々取れるようになるんです(^_^)v

メルマガ読者の中にも
Kさんと同じように
「セールストークが超苦手(><)」
という人が多いと思います。

そこで・・・

Kさんに伝授した、、

「たった1つのことを意識するだけで
契約が次々上がるようになる方法」

「そのトークのすべての流れを知りた~い!」

という先着20人にこの動画を
特別価格で大公開します(^◇^)

↓   ↓   ↓   ↓
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■セールストークが苦手な社長・営業マンへ

セールストークが超苦手でも大丈夫!

たった1つのことを意識するだけで
契約が次々上がるようになる方法

動画1時間21分

【コンテンツ】
・セールストークなしで契約になるには?
・契約が取れないとき99%が犯している行動とは?
・契約が取れるとき99%の成功要因とは?
・「成功の秘訣は喋るより聞く」これ実は半分間違えている
・雑談で庭や服を褒めるのが苦手な人へ!99%外さない雑談術
・「商品不要の断り」と「警戒された断り」の判断の仕方

⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/RDumPxhG/

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今回お伝えしたKさんの事例は
リフォームですが保険営業も
まったく同じように使えます。

保険の場合、新規客にアプローチすると
99%の確率で「すでに保険に入ってるから」
と断られますよね。

その断りも同じように
「そうですか(^o^)それは安心ですね!
というか保険に入ってない人はいませんからね^^」
と肯定します。

ね!まったく同じでしょ?(^^)

保険営業バージョンの
トークのすべての流れも
今回の動画で公開しますので
楽しみにしてくださいね。

このトークの流れは
すでに何人もの保険営業のクライアントが
成果を上げているので、、

セールストークが苦手な人は
ぜひ、ご覧くださいね(^o^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/EYFGRk2c/