こんにちは!
久しぶりに、けいにゃんと
神田スタバで打合せをして楽しかった、
木戸一敏です(^o^)
ところで・・・
建築業関係のIさんに
ある話しをしたんですが
信じてくれません^^;
疑っているわけではないんですが、
イメージできないようです。
それって何かというと・・・
「オンライン化」の話です。
コロナ禍になったことで
「オンラインだ!」
と誰もが言っていますし、
国も非対面モデルを推奨しています。
何よりもIさんも
コロナの影響を受けて
売上が落ちました。
それなのに
オンライン化する気が
まったくないようなので
その理由を聞いてみると・・・
・ネットから集客できることが
イメージできない
・仮に集客できたとしても
相見積りばかりだと
周りから聞いている
・とにかく相見積りが大嫌い
という話でした。
そこで・・・
相見積りなしで
ホームページから
売り上げている事例を
Iさんに紹介しました。
・ホームページから
来店37組を集め
31台成約になった(成約率84%)
中古車屋さん
・予算50万円もオーバーなのに契約!
9月は800万円を売り上げた
リフォーム屋さん
・病気で半年間入院したのに
ホームページから
自分に合うお客さんだけを集め
前年比20%アップ
1.9億円を売り上げたリフォーム屋さん
これは今までのホームページを
「即決ホームページ」に
リニューアルした結果です。
この3つの事例すべてが
ホームページ集客に付きものの
相見積りがありません。
なによりも・・・
「即決ホームページ」に
リニューアルした3人が
共通してこう言います。
「会ったときから、
お客さんが決めていてくれたので、
仕事がこの上なくやりやすいだけでなく、
『このお客さんの力になりたい!』
という気持ちになります」
これってお互い
ハッピーハッピーの関係になりますよね(^o^)
でもなぜ
3つの事例とも
相見積りが無いのか???
それは・・・
【因果応報の法則】
にあります。
”因果応報の法則”とは、、
「相見積りになる」という結果になったのは、
「相見積りになる」原因がある
という意味です。
「ハッピーハッピーの関係になる
お客さんばかりが来る」
という結果になったのも
「ハッピーハッピーの関係になる
お客さんばかりが来る」
原因があったからです。
その原因を生み出す
一番最初の入り口となるのが・・・
^^^^^^^^
ホームページの
”キャッチコピー”にある。
^^^^^^^
と「即決ホームページ」専門家の
秋田さんは言います。
確かに一番最初の入り口が大切です。
友人が「サルでも分かる◯◯◯◯セミナー」
というキャッチコピーでセミナー開催したら
本当にサルみたいな人ばかりが集まったと(笑)
笑い話がありましたが、
本当にそのとおりで、
私も「小心者のための〇〇セミナー」
というキャッチコピーでセミナー開催したら
小心者ばかりが集まりました(^o^)
当たり前と言えば当たり前の話なんですが
全ての原因は”一番最初の入り口”にあります。
ただ・・・
全ての原因は、
”一番最初の入り口”にある
と言われても
具体的に何をどうしたらいいか
分かるようで分かりません(><)
原因は入り口にあるからといって
キャッチコピーに
「相見積りをしないご主人へ」
なんて書くわけにいきませんからね(;´∀`)
そこで急遽、秋田さんが
相見積りばかりのホームページに
ウンザリしている社長のために・・・
自分に合うお客さんだけ
^^^^^^^^^^^
契約になる原因を作る
^^^^^^^^^^
ホームページの
キャッチコピー作りが習得できる
勉強会を10/10((土)21時に開催します(^o^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/
しかもこの勉強会・・・
相見積りに疲れ果てている上に
コロナで大変な思いをしている
社長の力になればと
なんと【無料開催】だというんです!
さすが秋田さん!
超太っ腹です(^0^)
すぐに席が埋まると思いますので、
相見積りばかりのホームページに
疲れ果てている社長は
今すぐ、席を確保してください!
⇒ https://mail.omc9.com/l/