お客さんの反応がアップする、売り上げアップのマインドとは?

お客さんの反応がアップする、売り上げアップのマインドとは?

こんにちは!
スタッフに今日は全然眠くないと言ったあと
急に眠くなってきたのでがんばって眠気に耐えた、
木戸一敏です(^o^;

今日は寺子屋BAR開店の日です。

天気も良いので
寺子屋BARのすぐそばにある
湯島天神でお参りをしてから
ふら~っと飲みに来てください(^^)
http://www.diffusy.com/Tera-bar

今日はチラシやDM、バースデーカードなど
のツールを送る際、
より反応がアップする簡単な考え方を紹介します。

しかもこの考え方、
単に反応がアップするだけではなく、
反応をアップさせる感覚も育ってくる思考法です。

その答えを言う前に、
先ほどこんな質問メールがHさんから届きました。

>バースデーカードは
>会社の用紙(宣伝は入ってないですが)に印刷したのがいいか、
>自前で用意する方がいいですか?

Hさんに伝えた答えは
これです↓

「Hさんがもらって嬉しいと感じるものにするといいです。」

より反応がアップする簡単な考え方とは、、、

「自分がお客さんの立場だったら、どっちが嬉しいかなぁ」

と考えてみること。

売り手の立場で考えていると
分からないことが
買い手の立場に立ったとき
何をすればいいかが見えてきます。

「買い手の立場に立つ」

あまりに当たり前の話ですが、
意外と忘れていたりします(+o+)…

もう一つ、

「大反響チラシとパンフレットを同封していいんですか?」

という質問がありました。

これも、
自分がお客さんの立場だったら、
どっちが嬉しいかなぁ、と考えます。

パンフレットを同封するのを止める
という考え方もありますが、
こっちの方がお客さんは
嬉しい気持ちになると思います↓

パンフレットを大反響チラシのスタンスに
合わせるんです。

お客さんの立場になったとき
単にパンフレットが送られるより、
そのパンフレットに
「木戸さんには、こちらの商品をお勧めです」
と手書きで付箋が貼ってあったら
びっくりしたり嬉しい気持ちになります(^o^)

つまり、

「お客さん」ひとくくりにしないで
^^^^^^^^^^^^^^^^
個別にメッセージを送る
^^^^^^^^^^^

そうすることで
「無機質だったパンフレット」が
『温かみのあるパンフレット』に変わります(^o^)v

▼今日のポイント
【お客さんの立場になって考えてみよう】

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございますm(_ _)m

木戸一敏
kido@moeljyuku.jp

モエル株式会社
東京都豊島区南池袋1-16-4NKビル3F