おはようございます!
しばらく姿を消していた
野良猫ちゃんたちと
最近、頻繁に会えるようになって嬉しい、
木戸一敏です(^o^)
猫ちゃんたちが
出没するようになったのは
やっぱり暖かくなって
きたからですかね(^^)
さて・・・
先月末にご案内した
【たった3分で売上5倍!
「3分間オープニングトーク営業術」
公開セミナー】
に参加した方から
こんな話を聞きました。
アポを取ることが苦手で
会話を盛り上げることが苦手
というHさんです。
そのHさんがセミナーで教えてもらった
「3分間オープニングトーク」
を使ったところ・・・
お客さんが笑顔になって
「それなら●月●日なら大丈夫だよ^^」
と簡単アポが本当に取れてしまって
びっくり(。゜ω゜)
さらには、、
実際に会うと
話が盛り上がって1時間半も
お客さんが喋りっぱなしになり
これまたびっくりヽ(; ゜д゜)ノ
この素晴らしい成果を聞いて
大きな気づきがありました。
それは・・・
【はじめが大事】
ということ。
セミナー・講演の世界でも
「出だしで9割決まる」と言われてますし、
サイトも
出だし=一番最初のキャッチフレーズで
9割決まる
と言われるくらい
何に置いても【はじめが大事】です。
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アポを取るにしても
はじめが大事なわけで
そのノウハウが
「3分間オープニングトーク」
にあるわけです。
Hさんは、その
はじめ=オープニングトーク
を変えただけで
後は今まで通り。
それなのに
こんなにも変わるものなんですよね(^o^)
このセミナーに
参加できなかった人のために
「3分間オープニングトーク」の
重要ポイントをお伝えしますね。
この重要ポイントは
実際にセミナーに参加した方の
コメントです(*^^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
今までどうしても
お客さんを目の前にすると、
売上の事が頭に浮かんで、
契約取らなきゃ!
と焦って営業していました。
その結果なかなか契約も少なく、
紹介もあまりありませんでした。
「お世話になっております。」と、
「よろしくお願いいたします。」は使わず、
「嬉しいです!」を使っていきます!(^o^)/
Nさん
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・会う前に自分の情報を渡しておくことで、
会った時に関係性の構築ができている
状況でお会いできること
・自分の都合を押し付けることと、
相手の不満や意思を確認することで、
興味や違いが出てくること
・ストーリーが相手に響くと
本音を出してくれることと、
一つ一つ項目ごとに確認を
入れていくことが大切な事。
このの3つのことに対して、
意識を向けていきたいと思います。
Kさん
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色々なお客さんとお会いしたいのだが、
お客さんの中でもアポを取れる人
と全く取れなくて電話にも
出てくれないという人とに分かれている。
今までお客さんにどうしても
お願いしているような話し方に
なっていたことが多かったので、
意識して変えていこうと思えました。
まだ会ったことがない方、
連絡が取れていない方に
秋田さんから教わったことを
やってみようと思います。
Yさん
~~~~~~~~~~~~~~~~~
いやぁ~!
みなさんのコメントが素晴らしいです(^_^)
かなり具体的な話から
意識の向け方まで
大切なことが短い言葉で
ギュッと凝縮されてます(^o^)
ここまで実践的で
即成果につながるセミナーって
あるようでなかなかないですからね。
この「3分間オープニングトーク」セミナーですが・・・
参加できなかったというメールが
数人の方からありました。
そこで講師の秋田さんに
私のメルマガ読者さんのために
もう一回だけセミナー開催を
してほしいとお願いしました。
「木戸さんのメルマガ読者さんが
喜んでもらえるんなら喜んで(^^)/」
と秋田さんが快く受けてくれ
1日だけ追加開催することが決定しました!
Hさんのように即成果が出るよう
少人数制の【6人限定】となっていますので
前回の案内で参加できなかった人は
今すぐ!席を確保してください(^^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/
セミナーに参加することで、、
・「オープニングトーク」の実際の文章
・ケース別「オープニングトーク」活用事例集
・3ステップで完成する「オープニングトーク」作成マニュアル
といった豪華特典も入手できますので
参加しない理由はないですよね(^_^)
このセミナーが追加開催されたことで
またたくさんの人の笑顔が増えるのを
楽しみにしてます(^o^)/
▼今日のポイント
【何事も”はじめが肝心”なので要チェック】