チラシが効率的な集客ノウハウにならない5つの理由とは?

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こんにちは!
これから開催するフォローアップ講座の準備で        パワポを確認すると
修正したくなるところがたくさん出てきて          困っている、木戸一敏です(^_^;)

昨年末ニュースパイラルさん
の協賛で作った教材があります。

「バカ売れチラシ17ステップ講座」
です。

実践者からの結果が報告が
ゾクゾク入ってきています(^0^)v

大好評でしたので
まだ購入されていない方に
改めてご案内します!

…とその前に、、、、

効率的な集客ノウハウであるチラシを作る上で
やってはいけない
5つの理由があるのをご存知ですか?

▼理由1【商品メリットで差別化する】

実は、商品のメリットを伝えようとすると、
メリットを比較検討をされる原因になるのをご存知ですか?

こだわりの材料名を明記すると、
お客さんは・・・・

「ああ、そんな良い材料があるんだ。
それなら同じ材料でもっと安いところがあるはず」
といって競合を探し始めてしまいます。

あなたもそんな経験ないでしょうか?

残念ながら、メリットを書いても差別化できません。

メリットを書けば書くほど、
逆にマイナス効果なのです。

▼理由2【社長の思いを書く】

信用を得られるために
社長の思いを書いたチラシがありますが、
お客様が信用してくれるとは限りません。

以前「悪徳業者は許さない!」と書いたチラシを製作したら、
「あ なたも悪徳業者じゃないの?」と
お客さんに言われたこともあるそうです。

それだけ、作り手と読み手には大きな差があり、
それを理解せずに思い だけ語っても、
信用を得ることはありません。

▼理由3【強力なオファー】

マーケティングを勉強している人が陥りやすい、
よくある間違いです。

実は、オファーが強力であればあるほど
怪しく見えてしまいます。

あまりにも安いオファーだと、
「何か裏があるのでは?」と感じてしまうのです。

実際に、リフォーム会社で
全品100円の強烈なオファーを用意したことがありますが、
反応は全く取れませんでした(T_T)

仮に集客できたとしても値段で集めてしまうと、
安いものが欲しい人しか集まらないので
結 局高額商品が売れていかないという
悪循環も生まれてしまいます。

▼理由4【綺麗なデザイン】

初めてチラシを作ったとき
サンプルとして2つのチラシ候補を
妻と友人に見せました。

一つはきれいにデザインされたチラシ、
もう一つは、ちょっと野暮ったい感じのチラシです。

妻も友人も
きれいなチラシを選びました。

それを真似してチラシを作成し、
折込してみると反響率は
イマイチ…。

試しにもう一つの野暮ったいチラシにしたら
なんと!反響が出始め
成約率もバッチリでした。

お金がかかる綺麗ないチラシより、
お金がかからない野暮ったいチラシの方が
反響が取れることがわりました。

▼理由5【お客様の声を載せる】

競争激化の業種は、
他の業者も同じようにお客様の声を載せています。

お客さんから見ると、
「どうせ良い声しか集めていないんでしょ?」とか
「ただの自慢でしょ!」
と思われるだけなんです。

まとめますと・・・

・商品メリットで差別化する
・社長の思いを書く
・強力なオファー
・綺麗なデザイン
・お客様の声を載せる

といったことを書いてしまうと
チラシは効率的な集客ノウハウにならないということです。

では、チラシにどんなことを書けばいいのか?

その答えがここにあります!
→ http://new-spiral.com/response_flyer/flyer_17step_c/

この17ステップの通りにチラシを作って
100枚配って2件、来院があった整体師や

300枚配って3件、契約になったリフォーム会社、

100枚、手渡しをしたら1件契約になった
不動産営業マンなど

結果報告がゾクゾクと入ってきています。
→ http://new-spiral.com/response_flyer/flyer_17step_c/

今日から5日間限定のご案内となります。

どんなチラシを作ったらいいか
迷って前に進まない方は、
ぜひ、こちらの内容をじっくりご覧になってください。
→ http://new-spiral.com/response_flyer/flyer_17