飛び込みなのに問い合わせが次々と入ってくる不思議な営業マンの売り上げアップのマインド

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こんにちは!
昨日は7カ月ぶりの登山で大自然を満喫してきた、
木戸一敏です(^0^)

 

飛び込み営業マンの仕事をしている
Kさんがいます。

普通、飛込み営業マンは、
ピンポンをしてなんぼの世界です。

ところがKさんは、
お客さんの方から
問い合わせの電話が
よくかかってくるので
飛び込む時間が少ないというからスゴイです!

そんなKさんから3日前、
突然こんなメールが届きました。

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リフォーム営業マンではなく
「K さんの名前」個人と出会って
喜んでもらい長い付き合いをしてもらう事で
お客さんの笑顔にすることが仕事です(^ ^)

先日、お客さんの家で
お昼ご飯を作ってもらい食べていたら
「Kさんって話しやすいから言っちゃうけど」と
昨年ご主人が亡くなられ
一人暮らしで遺族年金や相続など
心配事がたくさんあると言ってました。

すぐには出来ないけど 、
保険関係も興味があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このKさんの報告に
私は鳥肌が立ちました。

Kさんは本当にスゴイです。

何がスゴイかというと、、、

多くの人は
「商品ありき」で仕事をしています。
(コンサルをやる前までの私がずっとそうでした)

商品ありきとは、
商品が先にあって、
それをどう売るかを
一生懸命、考えることをいいます。

これが決して悪いということでなく、
普通の考え方です。

Kさんの売り上げアップのマインドは、
「お客さんの笑顔ありき」です。

何をすればお客さんが笑顔になるか?

その手段として
今の仕事がある

…というのが「お客さんの笑顔ありき」です。

「お客さんの笑顔ありき」で
Kさんは仕事をしているから、、、

飛込み営業マンなのに
お客さんの方から
問い合わせの電話がよくかかってくるんです。

「Kさんって話しやすいから言っちゃうけど」
と言ってお客さんが本音を打ち明ける
というところにそれが表れています。

「最近、自分の成績のことを一切考えなくなったら
お客さんの方から問い合わせが入ってくるようになって、
ほんと、不思議です(^^;)」

とKさんは言いますが、
不思議なことは一切ないです。

売り込みオーラがビンビン出ている
「求めるスタンス」で接してくる人から
モノを買いたい気持ちにはなりませんからね。

現実は99%の営業マンがこのスタンスなので
Kさんのように笑顔オーラがほんわか漂う
「与えるスタンス」にお客さんは、

「この営業マンは他の人と違う」と感じるんだと思います。

普段から徹底して
お客さんの笑顔を最優先に考えて行動しているから
他の営業マンとはオーラが違っているんですよね。

実はそんなKさんと
一緒に仕事をする計画を立てています。

どんな話に落ち着くかワクワクしています(^o^)

 

 

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『お客さんの笑顔を最優先に行動してみよう』