プロフィールシートを渡すとき「私のことを知って欲しくて」というのは絶対NGですよ

おはようございます!
ほうじ茶を飲んだら異物があるので
よ~く見たらティーパックから
茶葉が出ていて悲しかった、
木戸一敏です(><)

ティーパックの包みを破るとき
一緒にティーパックも
破ってしまったようです。。

さて・・・

今年最初の
「1回客を一生顧客にする方法」
セミナー説明会の
残席があと1名となりました。

ここでお伝えしている方法を
実践することで、、

・5年の間で1人の顧客のリピートが
 9回あり累計売上7000万円になった
 リフォーム会社

・顧客が毎回友人をイベントに呼んでくれ
 売上が1年で1.5倍アップした建築会社

・クリーニング店店長が顧客にチラシを
 渡してくれて年収2000万円になった不動産営業

といったようなことを
実現するようになりました(^o^)

これが
1回客を一生顧客にする
パワーです!

あと1名だけ、お待ちしています(^^♪
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/Z6tf6Ty9/

今回のセミナーに参加できない人のために
今日は「1回客を一生顧客にする」
重要ポイントをシェアしたいと思います(^^)

一言でいうと・・・

【行動する理由を相手の笑顔にする】

ということです。

その説明をする前に
トトロ氏からの質問を紹介しますね。

~~~~~~~~~~~~

色々ありまして近々
保険代理店を移ろうか
と思っております。

移籍先の会社の顧客へ
アプローチをする計画があり、

面識がない顧客へ、
しかも会社としても何年も
アクションを起こしていない
お客様にマイストーリーを
使おうかと思っています。

普通なら新商品のチラシを
活用したりするんでしょうけど、
ずっと放ったらかしだったのに、
思い出したように
アプローチしてきたら保険のチラシ・・・

間違いなく不愉快極まりないでしょうし。

木戸先生はどう思われますか?

~~~~~~~~~~~~

2022年になって
会社も移ることになり
ワクワクですね(^o^)

実はこのトトロ氏の質問の答えが
【行動する理由を相手の笑顔にする】
ということなんです。

トトロ氏の言うとり
ずっと放置していたお客さんに
いきなりチラシを送っても
即ゴミ箱行きです(><)

だからといって
マイストーリーを送ったところで

「誰この人?」

と思われて
これも即ゴミ箱行きに
なってしまいます(T_T)

では、どうしたらいいか?
ということですが・・・

マイストーリーと一緒に
挨拶状を添えましょう。
^^^^^^^^^^

その挨拶状には、
なぜ急にマイストーリーを
届けたのかの理由を書きます。

その理由が
相手の笑顔になっていること。
^^^^^^^^^^^^^

これがとても重要です。

「私のことを知ってほしくてお送りしました」

というは自分都合の話なので
絶対NGですよ。

もらった方としては
「あんたのことなんて
別に知りたくないけど」
と思ってしまいますからね(;’∀’)

ぜひ、どんな理由なら
相手が笑顔になるかを考えてみてください。

もしかしたらその理由は
すぐに思いつかないかもしれません。

それでも考えて考えて考えることで
焦点が笑顔に向くようになり
相手フォーカス思考が芽生えてきます(^o^)

トトロ氏は今年
最幸の年になること
間違いなしですね(*^^*)

 

 

▼今日のポイント
【すべての行動が相手になることに焦点を当てよう】