おはようございます!
ほうじ茶を飲んだら異物があるので
よ~く見たらティーパックから
茶葉が出ていて悲しかった、
木戸一敏です(><)
ティーパックの包みを破るとき
一緒にティーパックも
破ってしまったようです。。
さて・・・
今年最初の
「1回客を一生顧客にする方法」
セミナー説明会の
残席があと1名となりました。
ここでお伝えしている方法を
実践することで、、
・5年の間で1人の顧客のリピートが
9回あり累計売上7000万円になった
リフォーム会社
・顧客が毎回友人をイベントに呼んでくれ
売上が1年で1.5倍アップした建築会社
・クリーニング店店長が顧客にチラシを
渡してくれて年収2000万円になった不動産営業
といったようなことを
実現するようになりました(^o^)
これが
1回客を一生顧客にする
パワーです!
あと1名だけ、お待ちしています(^^♪
⇒ https://mail.omc9.com/l/
今回のセミナーに参加できない人のために
今日は「1回客を一生顧客にする」
重要ポイントをシェアしたいと思います(^^)
一言でいうと・・・
【行動する理由を相手の笑顔にする】
ということです。
その説明をする前に
トトロ氏からの質問を紹介しますね。
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色々ありまして近々
保険代理店を移ろうか
と思っております。
移籍先の会社の顧客へ
アプローチをする計画があり、
面識がない顧客へ、
しかも会社としても何年も
アクションを起こしていない
お客様にマイストーリーを
使おうかと思っています。
普通なら新商品のチラシを
活用したりするんでしょうけど、
ずっと放ったらかしだったのに、
思い出したように
アプローチしてきたら保険のチラシ・・・
間違いなく不愉快極まりないでしょうし。
木戸先生はどう思われますか?
~~~~~~~~~~~~
2022年になって
会社も移ることになり
ワクワクですね(^o^)
実はこのトトロ氏の質問の答えが
【行動する理由を相手の笑顔にする】
ということなんです。
トトロ氏の言うとり
ずっと放置していたお客さんに
いきなりチラシを送っても
即ゴミ箱行きです(><)
だからといって
マイストーリーを送ったところで
「誰この人?」
と思われて
これも即ゴミ箱行きに
なってしまいます(T_T)
では、どうしたらいいか?
ということですが・・・
マイストーリーと一緒に
挨拶状を添えましょう。
^^^^^^^^^^
その挨拶状には、
なぜ急にマイストーリーを
届けたのかの理由を書きます。
その理由が
相手の笑顔になっていること。
^^^^^^^^^^^^^
これがとても重要です。
「私のことを知ってほしくてお送りしました」
というは自分都合の話なので
絶対NGですよ。
もらった方としては
「あんたのことなんて
別に知りたくないけど」
と思ってしまいますからね(;’∀’)
ぜひ、どんな理由なら
相手が笑顔になるかを考えてみてください。
もしかしたらその理由は
すぐに思いつかないかもしれません。
それでも考えて考えて考えることで
焦点が笑顔に向くようになり
相手フォーカス思考が芽生えてきます(^o^)
トトロ氏は今年
最幸の年になること
間違いなしですね(*^^*)
▼今日のポイント
【すべての行動が相手になることに焦点を当てよう】