契約になったお客さん全員に思わず「本当に大丈夫ですか?」と聞いてしまった理由

おはようございます!
正月休み中、会社にある観葉植物を
暖かい場所に移動するのを忘れて
半分枯れてしまい悲しい、
木戸一敏です(><)

2年に1回は
忘れてしまうんですよね。。

そうか!

忘れてもいいように
最初っから暖かい場所に
置けばいいんですね(^o^)

さて・・・

4年間、紹介が年1人だったのが
3ヶ月で4人になった
素晴らしい実績を上げた人がいます(^^)

そしてその4人すべてが
契約になりました!(^o^)!

今日はその秘訣を公開しますので
ぜひ、即実践して
2022年を最幸の年にしてくださいね(*^^*)

その実践者の名は
保険営業のKさんです。

保険営業を始めてから
紹介は年に1人程度。。

それが
お願いも促すことも
何もしていないのに
急に4人も紹介が来て、、

さらに全員が契約になり
Kさん自身がビックリしたというか
戸惑ったと言います。

なので契約になったお客さんに、

「本当に大丈夫ですか?」

と思わず聞いてしまったと言うんです(^o^;)

そのくらいKさんにとって
信じられないことだったんですよね。

ではいったい
どんなことをKさんが
やったのかというと・・・

商品アピールや
提案、保険証を見せてもらおう
といったことを一切やめて

気にかけることだけを
^^^^^^^^^^
実践するようにしただけでした(*^^*)

つまりKさんが実践したのは
このメルマガで
もう何度も言ってることだったんです。

「なぁ~んだ、また気にかけかよ…」

とガッカリした人もいると思います。

ただ、知っているのと
実践しているのとでは
天と地ほどの差があります。

ガッカリした人は
どのくらい徹底して
気にかけることを実践しているかを
確認してみてください。

実は・・・

Kさんも私のメルマガ読者なので
気にかけることの大切さを
知っていました。

でも目立った成果は
出ませんでした(><)

それが
「1回のお客さんを
一生の顧客する方法」
を学んだことがきっかけで
こんなことをやり始めたんです。

↓   ↓   ↓

気にかけ思考を
^^^^^^^
徹底的に染み込ませること。
^^^^^^^^^^^^

具体的には・・・

今まで娯楽で見ていたYouTubeを
一切見るのをやめました。

その代わりに
「1回のお客さんを一生の顧客にする方法」
の動画を何度も何度も何度も
見るようしたとKさんは言います。

そうして
今まで売り込むことに
染まっていた思考を
気にかけ思考に染めていったんです。

すると色んな場面で、

「あっ、ここは気にかけたほうがいいな」
「どう気にかけようか?」
「忘れないうちに気にかけメールしよう」

とひらめくようになります(^o^)v

そんなわけで
ぜひ、知っていることを
実際にやっているかを
確認してみてください。

 

 

 

▼今日のポイント
【知っていることをやらないのは知らないのと同じ】