『初対面なのに150万円の工事が即決に!
見積もり前に契約が決まる目的の伝え方』
▼4/10(水)18時~19時半に
上記のテーマでグループコンサルを開催しました!
内容:
問い合わせがあり初めて会うお客さんに
名刺交換をしたタイミングで仕事をしている目的を伝えます。
するとお客さんが「よろしくお願いします」と
頭を下げて見積書を出す前に150万円のリフォーム工事が
契約になりました。
その目的の伝え方を公開します。
担当講師:木戸
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グループコンサルを終えられた皆さんの感想はこちら
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・笑顔を言うのを忘れていましたので、ぜひ実践したいと思います。
(ひでちゃん さま)
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・最初の挨拶に笑顔を入れるのは
やりやすいと思いました。
考えるよりも先に行動!笑顔を連呼!
自分軸に出来るようにしたいと思いました。
(kita さま)
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・なかなか笑顔を連呼できない理由は上手いタイミングでと
思っていました、今日のコンサルを聞いて下手でもやり通す所に
意味があるのを感じました、場数を踏んで行くうちにスムーズに
なる事を願っていこうと思いました。
(かずぼー さま)
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・笑顔トークの意味が今日初めて理解できました。
すぐに今までのお客さんの言葉を思い出して忘れないように、
すぐに話せるようにトークを作ります。
まずは笑顔について真剣に取り組んでいきたいと思います。
ミッションやコンセプトなどにも「笑顔」をどんどん入れたいと
思いますが、言葉で伝えても大丈夫でしょうか?
その方が今後伝えやすくなるような気がします。
この流れだとクロージングは不要だとは思いますが、あえて
クロージングのトークやステップなどはあるのでしょうか?
聞いてみたいです。
(M・K さま)
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・「○○さんの体の不具合が良くなって○○さんと御家族に
笑顔になって欲しいのです。」の様に使ったら資料請求を
してくれたお客さんにも効果が有りそうですね。
大相撲の力士の怪我の原因は国技館や相撲部屋の土地にいる
地縛霊のせいなのです。
私と弟子達は解決する力を持っていますが、相撲界に
入り込むのには、どの様な方法が有るでしょうか?
理事長と理事達に最強チラシ作戦をしてみたいとは
思っていますが、はてどうだろうかと思う節も有りますので。
アドバイスが頂けるなら、是非とも宜しくお願いいたします。
(まーちゃん さま)
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・「お客さんの言ったことを否定せずに、必ず肯定する!
すると、だんだんお客さんの気持ちが分かってくる」
という話に、なるほど〜。
確かにそんな気がする。
これはとても大事な話を聞けたと思いました。
こんな気持ち、以前の私だったら思えなかったことだと驚いています。
メソッドとして、HPやSNSを上手に利用する方法はありますか?
(げぇくん さま)
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感想を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!
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★4月のグループコンサル日程★
▼4/10(水)18時~19時半
『初対面なのに150万円の工事が即決に!見積もり前に契約が決まる目的の伝え方』
担当講師:木戸
▼4/16(火)19時~20時半
『巻き込みトークだけでも契約が取れるのはなぜ?』
担当講師:若林
▼4/28(日)18時~19時半
『定期点検お知らせをハガキから手紙に変えたら反応4倍になった!その秘密とは?』
担当講師:木戸