新規開拓をするのに、飛び込み営業やテレアポで獲得する会社が激減しています。
それは、インターネットの普及が大きな要因です。
営業マンに会わなくても、ネットで簡単に情報が入手できるようになったため、 昔のように売れなくなったんです。
それに対応できない会社はすべて淘汰されています。
では、生き延びている会社はどうやって新規開拓してるかというと、インター ネットです。
インターネットで無料サンプルなどでキッカケを作るといった”集客”をしてか ら、その名簿に対して営業するというスタイルに変わりました。
つまり営業から集客にシフトできない会社は、すべて淘汰される時代に変わったと いうことです。
ではどのような考え方で集客にシフトすればいいのか?
テーマ:【営業と集客の違い】
・新たな契約のプロセスを確立する!意識改革シートとは?
・巻き込みアンケートが進化!契約につながるツール大発表
・令和の時代、営業は消滅する時代!営業と集客の違いとは?
1月15日(水)に上記のテーマでフォローアップ講座を開催しました。
参加された方の感想はこちら↓
【感 想】
●ありがとうございました。新ツール「気になるチラシ」を実践して絶好調の一年にします。ワクワク(^^)感謝。
ゆ さま
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●若林さんのセミナーは初めてだったけどすごく楽しかったです。明日からまた絶好調で頑張れます。ありがとうございました。来てよかったです。
古畑 美保 さま
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●「気になるチラシ」、もっとお客さんのことを知っているつもりでしたが、まだまだ分からないことばかりでした。1年後に全員の気になるチラシができるよう活動したいと思いました。参加できてよかったです。ありがとうございました。
なおちゃん さま
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●以前に比べて、かなり活動自体が大変にはなってきているが、今回教えていただいた内容でまだまだ可能性があることに気づかされる。管下のグループメンバーにしっかりと伝えていきたい。
樋口 雅一 さま
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●今日の新しいチラシ作成に来られたこと、そして教えてもらえたこと、本当によかったです。ありがとうございます!!!(^^)!選択権を与え続けられるトーク、ものにしたいです!
これから会う人、ほとんど既に会ったことある人がメインですが、よりその人のことを知っていこうと思いました。
まりちゃん さま
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●難しかったけれど、使ってみようと思います。
ひでちゃん さま
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●いつも貴重な気付きをいただき感謝します。大変ありがたく思います。
naka3 さま
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●今日は大変勉強になりました!いつも気付きを得られ、参加してよかったと思いました。毎回楽しみにしています!(^^)!身近にこんな事例があったなど、グループで共有できる時間があると嬉しいです。
Y さま
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●フォローアップの回を重ねるたびに本当に人にフォーカスすることの大切さを学べます。少人数の時は質問しやすいです。
大場 優子 さま
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●早く問い合わせ、契約が欲しいと思いただ数ばかりを増やそうとしていることに気づきました。いいと思ってもらえるお客さんにしぼって会いに行く活動とその人がどんなことが気になっているのかを知ることからやろうと思いました。
千坂 周平 さま
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