セミナーでも語っていなかった5億6千万円を売った差別化を図る秘密を暴露します

差別化を図る秘密!セミナーでも語っていなかっ

こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する塾を主宰する、
木戸一敏です。

「ひきわり納豆」と「大粒納豆」どちらが好きかと聞かれたら
迷いなく「大粒納豆」が好きです(^_^;)

そんな話はいいとして・・・

たった90日で5億6千万円を売った男
若林さんとつい先ほど
話をしていました。

その会話の中で
先日の「90日で5億6千万円セミナー」でも
一切語っていなかった差別化を図る秘密を
見つけてしまいました。

やっぱりダントツの結果を出す人は
違いますね!

若林さんに内緒で
コッソリこのブログで
差別化を図る秘密を暴露してしまおうと思います。
(若林さん、いいですよね^^)
答えから先にいいますと、
【相手の笑顔ポイントを見逃さない】
ことです。

若林さんがクライアントの
問題解決をしたときの話です。

売り上げを上げるために
あれもやらねば、これもやらねばと
クライアントはしゃべります。

収益が思うように上がらないし、
物事も思うように進まないしで
クライアントは浮かない顔…。

半分愚痴のようなボヤキのような話が続いて、
クライアントが突然何かを思い出したように
「実はこんなことを今やってましてね」
と違う話になりました。

「え!それって、どんなことですか?」

若林さんが聞くとクラアイアントは
「それがね!」と明るい表情になって話し始めたたんです。

こうやってお伝えすると
なんの変哲もない会話に普通思えますけど
若林さんの視点は違いました。

クライアントが
“笑顔になった瞬間を見逃さなかった”
んです。

笑顔になったときの話にフォーカスして
いろいろ質問をすると
クライアントは「それはねぇ」と
よくぞ聞いてくれた言わんばかりに
しゃべり出します。

そうして質問を続けることで
なんと!
一見、関係ないような話しから
ビジネスプランが見えてきたんです!!

さすが90日で5億6千を売った男は
違いますね(^^)

まさかそこからビジネスプランが
見えて来るとは思わなかったクライアントは
大喜びです。

もし、若林さんのような視点をもっていないと
こうなります。

収益は上がらないし、
物事が思うように進まない
そんなクライアントの話しを延々と聞いていると
こっちまで気持ちが暗くなります。

そのメンタルに影響されてアドバスをしてしまうと
「社長、愚痴言っても始まらないから
やることやりましょうよ」
で終わってしまいます。

それにクライアントが
「実はこんなことを今やってましてね」
と違う話になったときも
「あ~、そうなんですか」で終わったかもしれません。

若林さんはこう言います。

「どんな人でも楽しく思えたり
興味を持ったりすることが必ずあって、
そこにフォーカスして話しを聞いていけば
糸口は必ず見つかるんですよね。
答えはクライアントが持っているものなんです」

確かに
答えは気づかないだけど
自分の中に既に持っていたりますからね。

それにプラス若林さんの
「クライアントの力になりたい!」
という想いがあることが
大きいと思います。

先日開催した
「たった90日で5億6千万売るセミナー」に関しても
参加できなかった方から
たくさんのメールが届いたことを
若林さんに伝えたときもそうでした。

「自分も1年3ヶ月もまったく売れず
上司からのプレッシャーや自己嫌悪に陥ったり
苦しいんでいた時期があったので
自分がやって来た話がお役に立てるんでしたら
無料で公開しちゃってもいいですよ」

惜しげもなくこんなことを
言う人なんです、若林さんは。
(近々、無料公開する予定です)

やっぱり、こういう気持ちに持ち主だから
いろんな苦難はあったとしても、
それを肥やしにしていける人なんだと思いました。

ここに圧倒的、差別化を図る秘密があるんです。

若林さん!がっつり、やっていきましょう!!

ありがとうございます!!!

ここが若林さんのブログです↓
http://mail.os7.biz/l/001Wav/4IlBKnYm/

 

▼今日の優良顧客だけをザクザク獲得するチェックポイント

『相手の笑顔にフォーカスして話しを聞いてみよう』

 

 

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