おはようございます!
2日前の地震のときカフェにいて
そこにいた人(20人位)の携帯の
地震警報が一斉に鳴り出してビックリした、
木戸一敏です(;´∀`)
地震より
あの携帯の警報音のほうが
はるかに驚いてしまいますよね。。
ところで
前号のメルマガで
やっと紙の本の「超営業力」が
出来上がった
とお伝えしました。
そこでただ単に
「購入はこちらで!」
とやるのでなく、、
何か面白くしたいと思い
あることを今、準備しています。
来週末にはお伝えできますので
楽しみにしてくださいね(^o^)
さて今日は・・・
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数字に振り回されながら目標達成する人
楽しみながら目標達成する人の違い
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についてお伝えします。
このテーマにしたのは
モエル塾メンバーのKさんから
こんな相談があったからです。
「いまさらですが
なんでそんなに笑顔が
大切なんですかね?」
これ、メチャいい質問です(^o^)
ちゃんと理解して実践しているのと
なんとなく実践しているのとでは
結果の出方が違ってきますからね。
その違いが今回のメルマガの
タイトルになっている、、
数字に振り回されながら目標達成する人
楽しみながら目標達成する人
になります。
目標を達成するために
半分焦りながら活動をしていると
どんどん効率が落ちてきて、、
目標達成もどんどん
苦しくなります(>_<)
結果、目標達成も
ストップしてしまうことに(T_T)
そうなってしまう大きな原因は
【視野が狭くなっている】
からです。
視野が狭くなると
うっかりミスや見落とし
変な思い込みにとらわれた
行動をしてしまったりします。
そうすると
お客さんの話が
耳に入らなくなるので
何度お客さんにあっても
信頼されません(><)
ただ仕事って毎日のことなので
その日の調子によっては
視野が狭くなることは
誰にだってあります。
そんな調子がイマイチなときでも
視野を広げてお客さんの対応が
できるようになるには・・・
笑顔を意識することが一番です(^o^)
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特に親密度が低いお客さんは
あなたのことを警戒しています。
その警戒心を解こうと
仕事の話をすればするほど
お客さんは売り込まれていると感じ
余計、警戒してしまうわけで、、
そんな警戒心を解くのが
笑顔なんです。
人は何度も笑顔になることで
少しずつ警戒心が和らぎ
心を開くようになりますし、、
なによりもお客さんの笑顔を見ることで
自分自身も安心しますよね(^^)
安心した顔になったあなたを見ることで
お客さんもまたさらに
心が開くという好循環が生まれます(*^^*)
「笑顔、笑顔って
マクドナルドじゃないんだから」
と笑顔を軽視する人は
数字に振り回されながら目標達成する人
になってしまいます(>_<)
以前の私がそうでした(+o+)
そんなわけでKさん
笑顔が大切な意味は
理解できたでしょうか?
いつも笑顔を忘れないで
お互い楽しみながら
目標達成していきましょう(^^)/
▼今日のポイント
【目標達成は笑顔の先にある】