成約率アップするなら絶対にあなたの会社の【媒体】は持った方がいい!

 

成約率アップするなら絶対にあなたの会社の【媒体】は持った方がいい!

こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する実践塾を主宰する
木戸一敏です。

今日は「成約率アップするならあなた【媒体】は持った方がいい」
についてお伝えします。

 

前号の「怒鳴られっばなしでした」の話に
たくさんのメールをいただきました!

ありがとうございます!!

その多くが「実は私も・・・」と自己開示させる方ばかりで
みんな“みとめ”ができているんだなぁと
うなってしまいました(;^_^A

素晴らしい方々ばかりが
このブログを購読して頂いているんだと思うと
プレッシャーを感じますね(^___^;)

以前に紹介して大評判だった
『喜びの3段重ね』レターの作者
http://amba.to/NNmW2X
牛乳宅配業の長谷川さんの話です。

先日、ある保険営業マンから
長谷川さんの会社に
コラボの打診がありました。

内容はその保険営業マンが
牛乳宅配の新規開拓を週に2日
やらせて欲しいというのです。

保険営業マンが求めるものとして、
現在、牛乳を宅配しているお客さんに
保険のチラシを入れて欲しいというのです。

長谷川さんのメリットは
牛乳宅配の顧客が増えることで
保険営業マンのメリットは
保険の契約が取れることにあります。

これ、どう思います?

どう考えても
周2日とはいえ
保険営業マンの方にリスクがありますよね。

それなのにコラボを希望してくるのは
どうしてだと思いますか?

その答えは・・・

あなたの
【媒体】を持つことです!

ここに成約率アップの秘密があります。

【媒体】の意味を辞書で調べると
「一方から他方へ伝えるための
なかだちとなるもの」
とあります。

具体的にはテレビやラジオ、新聞もそうですし、
HPやブログ、メルマガ、Face bookなども媒体のひとつです。

私が推奨する媒体は
もちろん!
『あなたレター』です(^^)

地域密着ビジネスで
競合がひしめき合う業界には
ネットではなく
アナログの『あなたレター』が最適です。

保険営業マンが
長谷川さんとのコラボに可能性を感じたのは
この『あなたレター』にあります。

その保険営業マンは
この↓長谷川さんのコラボプロフィールに
興味を持ったんです。

「顧客数2400件。
そこに関係を深めるためのレターを
月3回届けています。
また、顧客サービス係が定期訪問をし
商品サービスに関する不満などを伺っています。
このような活動を続けたことで
便利屋さん的な仕事やリフォーム工事の依頼が
来るほどの関係を築いてます。
御社のチラシなどを弊社の
2400人の顧客に届けることができます。」

きっと保険営業マンは
これだけの顧客数を持っていて
さらに顧客との関係が良好。

そこに保険のチラシを入れたら可能性があると
感じたんだと思います。

つまり週2回、宅配牛乳の新規開拓の活動をしてでも
「チラシを入れて欲しい!」
とその保険営業マンは思ったわけです。

これは『あなたレター』という媒体を
長谷川さんが持っている強みです。
(もちろん、コラボするときは
相手がどんな人か、商品は確かかの確認が必要です)

『あなたレター』を始めることで
・顧客との関係が深まり
・自社の商品サービスの継続率がアップ
・付随する商品の購入率もアップ(長谷川さんは食材も売っている)
・商品に関係ないリフォームも受注
・コラボの話が有利になる
など、いい事だらけ(^^)

やらない理由は何一つなし!
リフォームや住宅販売、不動産、保険、宝石店、
OA機器販売、自動車整備、旅行代理店など
地域密着ビジネスで
競合がひしめき合う業界には
ネットではなく
アナログの『あなたレター』が効果抜群です。

成約率アップのために
ぜひ、自社の【媒体】を持ちましょう!

 

▼今日の優良顧客だけをザクザク獲得するチェックポイント

『媒体を持つと相手から声が掛かるようになる』