速報!今日、半日で住宅イベント参加申込み3人決定した秘密

こんにちは! 

今日で49歳になった、木戸一敏です(^^

集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業

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集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業

ありがとうございます!

たくさんの方から

おめでとうメールをいただいています!!

おかげさまで

また一年

良い思い出が増えました(^^

40代最後の年を

顔晴っていきます!

そして

モエル塾メンバーやメルマガ読者の方々のおかげで

できあがった最強の営業メソッドを

もっともっと多くの経営者や営業マンに

広げていきます!!

早速、明日からモエル塾メンバーの募集と

来週からは、いよいよ「最強の営業モデル」を完全網羅した

モエル塾教科書(マニュアル)を発売します!

楽しみにしてください(^0^)/

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【Q】見込み客をいつまでもそのままにしてもしょうがないので

   白黒をハッキリさせようと思います。

【A】その前に、大切なことをきちんとやっておいたらいいです。

今日ミーティングが終わったあと

上がり調子になっている

住宅販売営業のOさんから電話がありました。

実践報告です。

一度、展示場に来た見込みのお客さんに

イベントの案内をしたところ

「参加します!」という人が次々に現れたというんです。

通常、展示場に来た人のところに行くと

多くの人からは

「やっぱり売り込みに来たか」

と煙たがられるもの。

だからイベントに誘っても

断れるのが普通です。

それが

今日、半日のうちで

3~5人(だったかな?)も参加!

しかも「時間作って行くわ」と

笑顔で!!

住宅販売の営業マンにとって

これはあり得ない話ですよね。

この秘密はどこにあるのかというと

たったこれだけ↓

【商品に関する話をゼロにする】こと。

最初Oさんは

白黒をハッキリさせようと考えていました。

展示場に来た人をフォローしても

Oさんの会社で家を建てるか、建てないのか

はっきり意思を示す人がいません。

いつまでも

だらだらとフォローをしても

仕方がない。

「白黒をハッキリさせます!」

とOさんは言いました。

白黒をハッキリさせると、どうなるか?

ほぼ、すべての見込み客が

見込みナシとなるでしょう。

そうすると結局

「展示場に来る人はみんな冷やかしだ」

と結論付けてしまうことになります。

これって本当でしょうか?

それは、展示場に来た人の

半年後1年後を見るとよくわかります。

多くは

ライバル社で家を建てています。

重要なのは

建てる、建てないの白黒をハッキリさせる前に

「この人には本音を話してもいいだろう」

と思ってもらえること。

この関係を作ることが

一番最初にやることで

白黒をつけるのはそのずっと後でOK。

Oさんが絶好調なのは

慌てず、焦らず

まずは関係作りをしっかりやろうと

決意したことにあるんです。

Oさん!

よかったね!!

▼今日の「みとめ」ポイント

『白黒をハッキリさせる前に相手に気持ちを汲み取ろう』