営業マンと顧客の立場が逆転!超強力磁石レアーズのように引き寄せた報告

 こんにちは! 

 日立商工会議所の講演から帰ってきた、木戸一敏です(^^

  

■営業マンと顧客の立場が逆転!超強力磁石レアーズのように引き寄せた報告

何からかたらいいか

わからなくなるくらい

この1週間

刺激を受けました。

『あなたレター』

その活用法は

本当に「最強の営業モデル」ですね!

今日、日立商工会会議所で講演をしたとき

『あなたレター』をパッとみていただき

正直どんな風に思うかを聞きました。

するとある方は

「なんだか中学生の学級新聞ですね」

と言いました。

まさかの学級新聞のようなものが

売上を引き寄せる最強のツールだとは

思ってもいないでしょうね。

だから面白いんです(^^

この「最強の営業モデル」を使ったメンバーから

とにかく凄すぎる報告が

どんどん入ってます。

例えばこれ↓

「○○さんに喜んでもらおうと思って」

この言葉だれが言ったこと思います?

普通は営業マンが言う言葉ですよね。

「お客さんに喜んでもらおうと思って

 この商品を勧めました」とか。

ところが保険業のYさんは

お客さんから

「Yさんに喜んでもらおうと思って

 この商品を買おうかなって」

と言われたというんです!

ありえない!!!

でも

それを可能にするから

「最強の営業モデル」なんです。

いやぁ~!

それにしても凄すぎです(;^_^A

では、どうしたら

そんな超強力磁石のように

売上を引き寄せられるようになるのか?

そのひとつに

【突っ込みを受ける『あなたレター』を作る】

というのがあります。

お客さんから

「あんた、これじゃ何屋さんか、さっぱしわかんないよ」

と突っ込まれるレターにするんです。

売上に直結しない

形だけの『あなたレター』は

突っ込まれないように

「こんな仕事もお受けします」と

いろんなことを書きます。

なぜ、突っ込まれるのがいいのか?

その答えは

突っ込みを受けたときから

【会話が始まる】から。

営業マンは話をしようとすることなく

お客さんの方から聞いてくる。

この態勢を作るんです。

すべては会話をすることから

始まりますからね。

▼今日の「みとめ」チェックポイント

『突っ込みを受けるレターを作ろう』