顧客の利益がないツールなのに売れるナゾとは?

 こんにちは! 

 「もやしの味噌汁」が「私の味噌汁」になったことに

 ?????の、木戸一敏です(^^

 (この?の答えはこのあと↓) 

昨日、家族で夕食をしていたときの話です。

「もやしの味噌汁は美味ね!」

と私が女房に言うと

長女が「え?今年の味噌汁??」と言い

私が「私の味噌汁???」

とまったくかみ合わない

長女と私でした(;^_^A

 

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■顧客の利益がないツールなのに売れるナゾとは?

つい先ほど

嬉しい実践報告が届きました!

建築業を営むTさんからです。

もちろん

その嬉しい実践報告とは

『あなたレター』です(^^

今までずっと

チラシ広告で成功してきたTさん。

チラシ作りの達人です。

ただチラシの限界も

感じていました。

ちょうどそんなときに

『あなたレター』に出会うのですが

チラシ作りの達人としては

理解できないツールです。

・商品のことは一切載っていない

・内容はどうでもいいような話題ばかり

・明確に顧客の利益になるものもない

それなのに

反応があるというのが

まったくイメージできません。

そんなTさんが

『あなたレター』を始めて3号目に

ある実験をしました。

多くの見込み客は

「必要なとき、こっちから電話しますので」

とアポがなかなか取れなかったりします。

これは体のいい断りで

電話はかかってこないもの。

それで今までは

追客をしていたのですが、

今回はそれを一切やめて

『あなたレター』を渡すことだけをして

どうなるかを実験しました。^^

その結果・・・

なんと!

「一度、見て欲しいんですけど」

と電話が掛かってきました!!

さらには

他の保留になっていた見込み客からも

「Tさんのこと、わかったので

やってもらえ、って主人が言うのでお願いします」

という電話も掛かってきました!!!

Tさんは

「人間性が伝わるだけで

こんなに違うものなんですかね?」

と今までのやり方と180度違うことに

戸惑っていました(^^

「人間性が伝わるだけで」というより

「人間性が伝わること」が

「あなたから買いたい!」を引き出すんです。

Tさん、おめでとうございます!

▼今日の「みとめ」チェックポイント

『あなたの人間性を伝えよう』