一時だけの売り上げと継続する売り上げの違いは、ここにあった!

こんにちは! 

たった今、富士商工会の講演が終わって

新富士駅の待合室でメルマガを書いている、

木戸一敏です(^^

  

集客しないで売上げ9倍!「MITOME3」営業

【Q】要するに、あなたレターを届けることは

   「売った後の用意がある」ということですね。

【A】そのとおりです!それともうひとつ重要なことがあります。

   それは・・・

今日の富士商工会での講演も

熱い方ばかり。

講演が終わって変える間際まで

たくさんの質問をいただきました!

その中のお一人から

かなり鋭いコメントをいただきました。

売れ続けるために必要な

本質の話です。

「要は売ることばかりをしていると

 それでは続かないということですよね。

 売った後の用意がちゃんとあるかどうかが

 重要だということですよね」

いやぁ、素晴らしいです!

この方のコメントに

もうひとつ重要なことを

思い出しました。

それが先日の

看板製作業(株)新潟造形⇒ http://moel.orange-mail.net/l/qq1z1t237m458901

の森岡さんからのメールにありました!

> 先日はスカイプでのアドバイスありがとうございます。

> 抽せん漏れにも関わらず、1対1の貴重な時間をいただき

> おかげでもやもやしていたものが、随分すっきりしました。

>

> 実はあなたレターを始めるときも随分と迷いました。

>

> はたして法人営業で通用するのか?

> 会社のイメージは大丈夫なのだろうか?

> ずぼらな私に続けれるだろうか(笑)

>

> いろいろ迷っていましたが、とりあえず始めてみると

> お客さんの意外な反応に驚きました。

>

> おもしろいねぇ~や毎月楽しみにしてるよっと言っていただけます。

> 中には「どんな人が会いにきました♪」と直接会社に来る方まで。

>

> ただ、あなたレターは好評でしたが、肝心の売上げに直結?とまでは

> いかなかったので、今回のアドバイスの中で一番の収穫だった

> 「お客さんの人生を入れる」を実践してみたいと思います。

>

> まだまだ実感できる段階まではきていませんが、次のステップが明確に

> なりましたので、また全力で走れそうです。

>

> まだまだ、あなたレター初心者ですが、もっとお客さんを巻きこめるような

> レターにしたいと思います!

この森岡さんからのメールの

どこに重要なポイントがあるのかといいますと

ここです↓

森岡さんの

「また全力で走れそうです」

「もっとお客さんを巻き込めるレターにしたいと思います」

という【やりたい気持ち】です。

どんなに売った後の用意が

ちゃんとあったとしても

それが「やらねば」という気持ちでは

続かないし

その気持ちが伝わってしまいますからね。

そのためには

何をやったら上手く行くかより

何をするんだったら

【やりたい気持ち】になるのかを

見つけることなんです。

森岡さん、ありがとうございます!

▼今日の「みとめ」チェックポイント

『あなたが【やりたい気持ち】になることを探そう』

※先日のスカイプセミナー音声を公開する予定は

 ないのかというメールをいただきました。

 今週中にお届けできるよう準備をしていますので

 もう少しお待ちください(^^