おはようございます!
エクセルシオールカフェは
壁一面が窓になっていて
開放的な店舗が多いことに気づいた、
木戸一敏です(^o^)
大塚駅前や小川町、
八重洲口にあるエクセルシオールカフェが
そんな感じで
なかなかいい気分で仕事ができます(*^^*)
さて今日は・・・
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新規集客しないで売上を伸ばした成功者が
語らない本当の秘訣
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というテーマをお届けします。
今日は、成功者が語る「成功の方法」に
注意が必要だという話をシェアします。
先日、クライアントから
こんな話を聞きました。
あるリフォーム会社は
新規集客を全くしなくても
売り上げが伸びているというんです。
その秘訣は・・・
「アフターフォローを定期的にすること」
だそうです。
一見、これが
成功のカギに思えますよね?
しかし・・・
ここに注意が必要です。
私のところには
同じようにアフターフォローを
定期的に行っているにも関わらず
既存客からのリピートや紹介が
売上全体の10%にも満たないという
相談が何度も寄せられています。
実は、私もその経験があるんです(;´∀`)
リフォーム会社を設立したとき
口コミだけで売上を伸ばす会社にしようと
アフターフォローに力を入れました。
ところが
思ったより売上が伸びず
結局、新規集客に力を注ぐことになったんです。
では、アフターフォローで成功した会社と
そうでない会社の違いは何だったのか?
実は・・・
新規集客をしなくても
売り上げが伸びた理由は
アフターフォロー以外のところにあるんです。
その部分は成功者が
無意識レベルでやっていることで、、、
それが成功の
最も重要な要因になっていることに
気づいていないんです。
そしてこれは
年収1億円のスーパー保険営業マンも
まったく同じなんですよね。
無意識でやっている部分が
成功している大きな要素なので
説明することができません(><)
私はリフォーム会社を設立して
6年目にこのことに気づき
それを実践してから
リピートや紹介が増えました。
この経験から成功者が
「○○をやればうまくいく」
と言ったときは、、、
「その成功者の無意識レベルで
やっていることがあるはずだ」
と見るようになりました。
この視点を持つことで
今の仕事にめちゃ活かされています(^_^)v
成功者の言葉を鵜呑みにするのではなく
「この人が無意識でやっていることがあるはず」
という見方をしてみてください。
そうすることで
何かが見え始めますよ(^o^)
▼今日のポイント
【成功者の無意識の行動が成功のカギ】