こんにちは!
ネットで靴を衝動買いしてしまった、
木戸一敏です(^o^;)
靴はサイズのことがあるので
絶対ネットで買うものではない
と思っていたんですが、、
「壊れない靴」というキャッチコピーと
あまりにプロモーションが上手だったので
思わず買ってしまいました。
それがこれです↓
https://mail.omc9.com/l/02bQYo/qglNj3PL/
よく、
「見せ方9割」とか
「伝え方が9割」という
キャッチコピーを目にしますが
ほんと、そのとおりですね。
壊れない靴は、
ワークマンに行けば
売っていることは知っているのに、
なんで買ってしまったのか
自分を分析すると・・・
実は買ったばかりの靴が合わなくて
中敷きを2種類くらい買って
調整している最中で
靴のことが気になっていました。
そんな私を見ていたかのように
システマのYouTubeを見ていたら
「壊れない靴」の広告が出てきたんです^^;
その広告を見た瞬間、
「これだ!」と思い
買ってしまったというわけです。
こうやって客観視したとき
あることに気づきました。
私は靴が合わないという問題を
抱えていたわけです。
そこに壊れない靴を買っても
問題解決には何もならない…。
あちゃ〜っ!(><)
でも後悔はまったくなく
届くのをとても楽しみにしているんです(^o^)
でもそれなのに買ったのは
「靴」というキーワードが
私の頭の中にあったからです。
こうやって自分の購入心理を分析してくと
何を伝えたらいいが見えてきますよね。
今、秋田さんの新たなプロモーションを
考案中なんですが、
今回の靴の件でいい案が思い浮かびました(*^^*)
これを機会に
もっと自分が購入したもの
一つひとつを丁寧に
分析していこうと思いました。
▼今日のポイント
【自分の購入心理を分析してみよう】