YouTube広告で衝動買いしてしまいました(^o^;)

こんにちは!
ネットで靴を衝動買いしてしまった、
木戸一敏です(^o^;)

靴はサイズのことがあるので
絶対ネットで買うものではない
と思っていたんですが、、

「壊れない靴」というキャッチコピーと
あまりにプロモーションが上手だったので
思わず買ってしまいました。

それがこれです↓
https://mail.omc9.com/l/02bQYo/qglNj3PL/

よく、
「見せ方9割」とか
「伝え方が9割」という
キャッチコピーを目にしますが
ほんと、そのとおりですね。

壊れない靴は、
ワークマンに行けば
売っていることは知っているのに、
なんで買ってしまったのか
自分を分析すると・・・

実は買ったばかりの靴が合わなくて
中敷きを2種類くらい買って
調整している最中で
靴のことが気になっていました。

そんな私を見ていたかのように
システマのYouTubeを見ていたら
「壊れない靴」の広告が出てきたんです^^;

その広告を見た瞬間、
「これだ!」と思い
買ってしまったというわけです。

こうやって客観視したとき
あることに気づきました。

私は靴が合わないという問題を
抱えていたわけです。

そこに壊れない靴を買っても
問題解決には何もならない…。

あちゃ〜っ!(><)

でも後悔はまったくなく
届くのをとても楽しみにしているんです(^o^)

でもそれなのに買ったのは
「靴」というキーワードが
私の頭の中にあったからです。

こうやって自分の購入心理を分析してくと
何を伝えたらいいが見えてきますよね。

今、秋田さんの新たなプロモーションを
考案中なんですが、
今回の靴の件でいい案が思い浮かびました(*^^*)

これを機会に
もっと自分が購入したもの
一つひとつを丁寧に
分析していこうと思いました。

 

▼今日のポイント
【自分の購入心理を分析してみよう】