あなたレターの郵送コストが気になる人へ
コスト削減と売上アップを同時に実現する1つの方法
5月17日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!
あなたレターを1年、2年と続けていると
毎月の郵送代を負担に感じる、と
メンバーから相談がありました。
そのメンバーが真っ先に考えたことは
あなたレターの郵送部数を
減らすことでした。
ただ考えてしまうのは
郵送を止めるお客さんに
その理由をなんて伝えようか
ということです(>_<)
理由を言わないで
黙って郵送を止めるのも
ひとつの方法です。
でもそれがもし・・・
郵送しているお客さんと
郵送を止めたお客さんが
どこかであったとき
「え?レター送られてないんですか?」
「え?レター送られているんですか?」
という会話になったら
両方のお客さんから
信用を失ってしまいます。
じゃ一体どうしたらいいの?
その解決策を今回の講座でお話しました(^^)
参加された方の感想がこちら
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・人見るシートの効果が分かったので、自分のものになるよう
したいです。
(よかよか さま)
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・ひとみるシートにはすごい力があること感じました。
お客さんの笑顔をどのようにしたらいいのかが
今後の課題。
初めて会うお客さんを笑顔にするための会話のきっかけを
どうしたらいいのか?
初めての方の笑顔の妄想の仕方が知りたいです。
(ミツロー さま)
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・結局結論が自分にやろうと思えばやれることで参加して
良かったと思います。
ありがとうございました。
時間を効率よく使う方法を知りたいです。
(あっき~ さま)
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・笑顔の妄想をして、お客さんが笑顔にならずに、シーンと
沈黙になったらどうしよう。。。っていう不安や恐れが先に
たって行動できずにいましたが、基本に戻ってレターと
気にかけシートは絶対におろそかにせず、しっかり取り組んで
いこうと思いました。
例えば、妄想の準備をしてお客さんに会いに行っても上手く
笑顔になってもらうことが出来ずに沈黙になると、きっと
逃げるように帰ってしまいそうです。
もし、そうなったら次はどうやって会う理由を作ろうかなとか
いろいろ考えてしまいます。
そんな時はどうしたら良いでしょうか?
(のんちゃん さま)
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・あらためて、ひとみるシートを地道にやっていこうと
思いました。
( ひでちゃん さま)
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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!