あなたレターの郵送コストが 気になる人へ コスト削減と売上アップを同時に 実現する1つの方法

あなたレターの郵送コストが気になる人へ

コスト削減と売上アップを同時に実現する1つの方法

 

5月17日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!

あなたレターを1年、2年と続けていると
毎月の郵送代を負担に感じる、と
メンバーから相談がありました。

そのメンバーが真っ先に考えたことは
あなたレターの郵送部数を
減らすことでした。

ただ考えてしまうのは
郵送を止めるお客さんに
その理由をなんて伝えようか
ということです(>_<)

理由を言わないで
黙って郵送を止めるのも
ひとつの方法です。

でもそれがもし・・・

郵送しているお客さんと
郵送を止めたお客さんが
どこかであったとき
「え?レター送られてないんですか?」
「え?レター送られているんですか?」
という会話になったら
両方のお客さんから
信用を失ってしまいます。

じゃ一体どうしたらいいの?

その解決策を今回の講座でお話しました(^^)

 

参加された方の感想がこちら

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・人見るシートの効果が分かったので、自分のものになるよう
したいです。

(よかよか さま)

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・ひとみるシートにはすごい力があること感じました。
お客さんの笑顔をどのようにしたらいいのかが
今後の課題。

初めて会うお客さんを笑顔にするための会話のきっかけを
どうしたらいいのか?
初めての方の笑顔の妄想の仕方が知りたいです。

(ミツロー さま)

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・結局結論が自分にやろうと思えばやれることで参加して
良かったと思います。
ありがとうございました。
時間を効率よく使う方法を知りたいです。

(あっき~ さま)

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・笑顔の妄想をして、お客さんが笑顔にならずに、シーンと
沈黙になったらどうしよう。。。っていう不安や恐れが先に
たって行動できずにいましたが、基本に戻ってレターと
気にかけシートは絶対におろそかにせず、しっかり取り組んで
いこうと思いました。
例えば、妄想の準備をしてお客さんに会いに行っても上手く
笑顔になってもらうことが出来ずに沈黙になると、きっと
逃げるように帰ってしまいそうです。
もし、そうなったら次はどうやって会う理由を作ろうかなとか
いろいろ考えてしまいます。
そんな時はどうしたら良いでしょうか?

(のんちゃん さま)

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・あらためて、ひとみるシートを地道にやっていこうと
思いました。

( ひでちゃん さま)

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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!