こんにちは!
「4年前お父さんに『頑丈そうな足だ』と言われたのは絶対忘れないからね」
と長女に昨日も言われた
木戸一敏です(^_^;)
実は、実験的に
モエル塾に新しいコースを創りました。
3ヶ月間で6回の授業を行い
「最強営業モデル」をマスターするためのコースです。
かなり密なやり取りをするので
11人という少人数制にしました。
このコースが今月4月からスタートし
先週20日(土)に2回目の授業を行ったのですが
ビックリ!
な、なんと!
開始わずか2週間で
11人中6人が
既に次のような結果を出していました!!
・5件の問い合わせが来たリフォーム会社
・100部DM郵送で1通、相続税の相談が来た不動産営業マン
・13件にDMを郵送し1件、注文が入った毛髪製品取扱会社
・2件の問い合わせが来たリフォーム会社
・1件の保険見直し依頼が来た保険営業マン
・50部DM郵送で3件の問い合わせが来た中古車販売店
授業を受ければ絶対結果が出るのは、
今までの経験で自信をもっていたんですが、
まさかこんなに早く結果が出ているとは
まったく思ってもいませんでした。
この6人の方の成功で
残りの5人の方も
「結果は出るんだ!」と確信を持ったと思います。
全授業が終わる6月が
めちゃ楽しみです!(^0^)
今日、その2回目の授業を受けた一人から
こんな感想をもらいました。
「自分の快の感情に徹底して
フォーカスするということなんですね!
フォーカスするだけに留まらず
それを言葉にもして文字にもするわけだから
上手く行かない訳がないということですよね!」
その通りです!
それが重要な売り上げアップのマインドなんです!
「最強営業モデル」の“最強”と謳う所以は
ここにあるんです。
先日ベストセラーになった吉江勝さんの
『どんな人にも1つや2つの儲けのネタはある!』の
48ページにもそれと同じとが書かれています。
⇒ http://www.eigyou.jp/225.html
「その喜びに人が絡んでいたら
それほど嬉しいことでなくても
相手を受け入れて感謝する。
そんな心がけでちょうどいい」
ビジネスを成功させるには
こんな『幸せ総合吸収指数』を高めることにある
と吉江さんは言います。
乾いた布が水を大量に吸収するように、
幸せに対して貪欲になって
小さな喜びでも過剰に反応すること。
これが『幸せ総合吸収指数』を高めるという意味だと
吉江さんの本に書いてあったのを発見して
まさに「最強営業モデル」も一緒だと嬉しくなりました(^^)
▼今日の“みとめ”チェックポイント
『自分の快の感情を言葉にも文字にもしていこう』