おはようございます!
かなり居心地のいいカフェを発見したけど
ちょっと暗くてパソコン作業をしていたら
目が異常に疲れてしまった、
木戸一敏です(><)
かなりいいカフェなんですけどねぇ。。
今度は昼間に行ってみよう(^o^)
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あなたの会社の売れるチラシを4日間で作る
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「ビジネスにおいて
先生ポジションを取ることが
成功の鍵」
という話を聞いたことはありませんか?
専門知識を持ち
情報を発信することで
自身の専門性と信頼性を
高めるというものです。
ただ・・・
現実はそう簡単ではありません(><)
知名度がバツグンに高かったり
露出が多くよく目にする人であれば別ですが
偉そうに先生ポジションを取ったところで
集客には繋がらないですからね。
私がオススメするのは
そういった「スゴイ人」を
演出するのではなく・・・
【相談しやすい人】
になることです。
地域密着ビジネスをやっている人には
これが一番であり
これが最強です(^o^)
これって芸能界の変化と
同じだと思いませんか?
昭和時代の芸能界では
スターは遠くにいる憧れの存在だったのが、、
平成以降、芸能人は
より身近な存在を演出して
ファンとの距離がぐっと縮まっています。
これはSNSの普及が
大きな影響を与えたんだと思います。
我々のビジネスも企業ブランドよりも
お客さんとの個人的な
関係構築に注力することが
売上に一番、影響してきます。
リフォーム会社経営時代から
付き合いのある塗装工事の親方
Nさんが相談しやすさの達人です(^^)
お客さんはNさんのことを
塗装の職人だと知っているのに、、
「クロスの張替えもお願いできないですか?」
「キッチン交換したので見てもらえますか?」
とNさんに相談します(^o^;
そんな相談しやすさの達人なので
1つの現場に入ると
高い確率で近隣から
塗装工事を受注します。
モエルスタッフの実家の
塗装工事をNさんがやったときも
そうでした。
知らない人がスタッフの家に突然来て
「今工事をしている人紹介してもらえないですか?」
と言われたというから
Nさんのハンパない凄さが
伝わってきますよね(;´∀`)
そんなNさんに
限りなく近づけたいと思いませんか?
そう思った人は
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▼今日のポイント
【相談しやすい人を目指そう】