楽しいと売り上げが両立する方法とは?

『楽しいと売り上げが両立する方法とは?』

▼5/7(火)19時〜20時半
上記のテーマでグループコンサルを開催しました!

内容:
今月の契約はどうなるんだろう?
今月のノルマは達せするんだろうか?
誰からなら契約が取れるんだろう?
と毎日のように考えてしまう。

そうすると仕事も辛くなってきたり、
楽しくなくなってきます。

そうなると契約や売り上げも
思うように上がらなくなってきます。

ちょっと考え方と実践を変えるだけで
仕事が楽しくなってきて同時に
契約も取れるようになります。

一緒に考えていきましょう!

担当講師:若林

 

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グループコンサルを終えられた皆さんの感想はこちら

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・自分のコミュニティ作る話しは
たまたま今の自分の感触に
合致していて
とてもしっくりしました。

前回の木戸先生の時に
レター渡したときに「見て頂いてますか?」はNG
と伺いましたが、「どこが気に行って貰えましたか?」
の様に聞いてみると良いという事でしょうか?
そんな事からレター渡す時の
会話について再度勉強させて頂きたいです。

(T・M さん)

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・相手を知ろうとする事、興味を持つ事、
大切だと分かっていたつもり、知ったつもりで
いた事に気づきました。
もっともっと深く知ろうとすること、質問する事を
意識してみようと思います!

(のんちゃん さん)

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・相手(お客さん)の状況を聞かないと‥と
話していても結果聞けているのは情報って事が
多く稀に状況を話してくれていても
『そうなんですね〜』で終わってしまう事が
多く双方向になって無かった一方通行で
満足していたと思いました。
今後取り入れて行きたいのは、何かを聞いた時には必ず
『それって‥?』と相手に興味を持ち深掘りしていこうと
思います。

(こってぃ さん)

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・レターの感想、口コミチラシの感想をアンケートとして
書いてもらい、次月に「結果発表!」として全員に配布するのは
参考にしようと思いました。
「◯年生のお母さん」のように半匿名にすれば、出せるかなと
考えました。

「通販の話」興味あるので、録画を見返してみようと思います。

(げぇくん さん)

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・色々なやり方があるものですね。
私は、相手に関心を持って、感心しながら聞く事で、
初対面の人にも信頼されて好かれて、殆どの商談は
初回で契約と集金をして来ました。

飛び込みで、これは!と思う会社に行って、
社長さんが留守の時は、自分の心の中の気が熟すまで
待ちます。
そして今だ!と思ったらアポ無しで訪問して、
初対面の社長さんと歓談して、その場で見積もりをして、
契約して、遠方なら全額、近場なら契約金を戴いて来ました。
この方法は、一般社員は中々覚えませんが、陸上自衛隊を
退役して入社してきた25歳の男性は、とても朴訥で無口で
3年間在社していましたが、1年後には数十万円の契約は、
全額前金で戴いて来られるようになりました。

営業はとても楽しいと思っています。

(まーちゃん さん)

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感想を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!