こんばんは!
朝、顔に塗ろうとしたクリームが
くしゃみをして思いっきり髪の毛に付いてしまった、
木戸一敏です(ノ゜ο゜)ノ
今日は朝から打ち合わせ。
計4つあった打ち合わせの中で
こんな話がありました。
「今はもうノウハウがそこら中に出回っちゃって
何をやっても反応を取るのは難しくって」
確かに昔は有料だったような情報が、
ネットを検索すれば、
無料で入手できますし、
20年前、8000円で買ったビデオが
YouTubeでもタダで見られますからね(^^;)
ただ・・・
無料で情報を入手できて
だれもがノウハウを知っている時代になりましたが、
それを知っているだけなのと
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実際にやっているのとでは
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天と地ほどの違いがあります。
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2日前、開運フォーラムに行ってきましたが、
そこで実感しました。
占いやスピ系の講師が
20位ブース出展。
その中で
来場者のfacebookの友達申請や
メルアドを取得するといったことを
やっている人は皆無でした。
せっかくそこで
自分のブースに興味を持って
やってきたお客さんに
「ありがとう」で終わらせてしまっては、
メチャもったいないです。
占いの腕がいい悪いもありますが、
一度出会ったお客さんと、
そのあとどう繋げていくかで
ビジネスは大きく発展してきますからね。
多分、ブース出展をした講師達も
アドレスを取得する大切さを
聞いたり学んだことがあると思います。
でも、効率的な集客ノウハウを
実践している人は皆無(多分)
そういった意味では、
無料で情報を入手できる時代ではあるんですが、
無料なだけに大切にしなくなる傾向になりがち。
私自身も知っているけど
やっていないことが
山ほどあることに気づきました。
う~ん・・・
Earl KlughのYouTubeを
余裕こいて見てる場合じゃない!!
という気持ちになりました(^0^;)
▼今日のポイント
【知っていることを実践していないのは、知らないと同じ】