こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する実践塾を主宰する
木戸一敏です。
9月17日(水)「モエル塾勉強会」が東京で開催されました!
テーマは
【チラシでも訪問でも集客率が倍増する!
一言もしゃべらず売れるアプローチ術】です。
チラシ、訪問に関係なく
売れるために必要な要素は「信用」です。
その信用を得るのが簡単じゃなかったりします。
何とか信用してもらおうと喋れば喋るほど胡散臭くなる…。
これじゃ顧客獲得はできない…。
かといって喋らないことには伝わりません。
じゃどうすればいいの?
その答えが今回のテーマにあります。
信用を得る一番の方法は、
あなたから商品を購入したお客さんの声です。
その声を
「営業の○○さんから買ってよかったです」
といった単純なものではなく
「ビフォーアフター6つの質問」
に答えた声を記事にするんです。
「ビフォーアフター6つの質問」とは、
お客さんに買う前と買った後の気持ちと状況を聞く
質問のことです。
この記事をホームページに掲載した
建築業のTさんは今まで年間5件しか問い合わせが来なかったのが
毎月5件来るようになったというくらい顧客獲得に成功!
何よりも「ビフォーアフター6つの質問」凄いところは、
自分の気持ちが変わってくる点にあります。
「人に喜ばれる仕事だとわかりました!」
「理念の本当の意味がわかりました!」
と深い気づきが得られます。
メンバーのOさんからは
「笑顔・2-1-3の法則・振り分け・みとめ・ねぎらい。
その全てが相手が主語ですね」と嬉しい感想をいただきました。
Oさん、そうなんです!
相手視点で物事が考えられるようになったとき
顧客獲得が成功し始めるんです。
素晴らしい感想をありがとうございます!!