他社より30%も高いのを知っていても買うお客さんって存在するの?

こんにちは!
渋谷駅で間違えて
女子トイレに入ってしまった
木戸一敏です(//∀//;)

と思ったら
ちゃんと男子トイレでした。

入口に女装した男がいたので
女子トイレだと
だれもが思いますよね。。

あ~びっくりしたぁ(;^_^A

さて今日は・・・

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他社より30%も高いのを知っていても
買うお客さんって存在するの?

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というテーマをお伝えします(^^)

「1月は閑散期だ」という業種は
多いと思います。

問い合わせ数自体が少なくなるので
1件の問い合わせはとても貴重ですよね。

そういった中
リフォーム業のTさんの会社で
年明け早々3件も問い合わせが来て、、

「今年はいい滑り出しだー!」

と気合が入ったのも束の間。。

すべての問い合わせが
「高い」と言われて
契約になりませんでした(><)

「やっぱりネットですぐに価格がわかる
今の時代は安くないと受注できないんですかねぇ」

とTさんは肩を落として言います。

そこでTさんにこんな質問をしました。

「もしTさんが街の小さな電気屋さんに
エアコンを買いに行って価格を見たとき
家電量販店より3割高かったら
どうしますか?」

「もちろん、その電気屋さんで買わず
家電量販店に行って買います」

「ですよね。私もそうします」

「ということはやっぱり安くするしかない
ということですね」

「それが量販店より3割高いのに
エアコンやいろんなものが
売れている電気屋さんがあるんです」

その電気屋さんの
今までのエアコン販売台数は年間3台(><)

それが・・・

あることしたら
1ヶ月で10台も売れました(^O^)

これってメチャすごいと思いませんか?

こんな事例が他にもあるので
他社より価格が高くても十分
売れる可能性はあります。

正直に言います。

実はこの電気屋さんから相談があったとき
家電ではなく違う話をしました。

なぜかというと
私自身がエアコンを買うとき、
信頼できる電気店があったとしても
絶対に安い量販店を選ぶからです。

リフォームや不動産、保険などの
高額商品であれば
しっかりした説明や
手厚いフォローを望むので
価格より信頼性で選びますが、、

エアコンの説明はいらないですし、
滅多に壊れるものではないので
安さを重視します。

ところが・・・

あることをしたら
私の予想は大きく外れて
エアコンが一気に売れてしまったんです(^◇^;)

その”あること”が、、

「売上直結プロフィール」

でした。

この結果から学んだのは・・・

リフォームや保険といった
高額商品でなくても、、

3割高くても
^^^^^^
気軽に相談できる人から買いたい
^^^^^^^^^^^^^^^
というお客さんが
こんなにたくさんいるということ。

そのためには
「気軽に相談できる人」
というのがお客さんに伝わるものが
必要ということになります。

それが
「売上直結プロフィール」だったわけですが、、

あと3人だけ席が空いているので
値段で失注が続いている人は
今すぐ!席を確保してくださいね(^^)
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/loIrixGs/

いやぁ~、それにしても
この結果にはビックリです(^◇^;)

先入観にとらわれないで
まずはやってみることが
大切ですね(^o^)

 

 

▼今日のポイント
【価格が高いと知っていても買うお客さんは意外と多い】