こんにちは
先日のメルマガを読んだ仲間から
「いいパートさんと出会えてよかったですね」
というメールや電話をもらえて嬉しい
木戸一敏です(^^)
今日は日暮里と新宿で
2つの打ち合わせをしてきたんですけど、
会話の中で未だに変更した塾の名称が
すぐに出てきません(^^;)
「モエル塾」を
「最強集客メソッド実践塾」に変更。
モエル塾勉強会」を
「フォローアップ講座」に変更。
これは私だけでなく、
スタッフもです。
「フォローアップセミナーの資料できましたか?」
「フォローアップ塾の会報誌どうしましょう?」
「最強実践会の資料どうします?」
と間違えるのは序の口で、
「あれ!?間違えて領収書に
『最強メソッド塾』って書いてしまったぁ…」
とかみんなグチャグチャです(^0^;)
名称を変えることが
こんなにも大変なことだとは、
思いもしませんでした(汗)
これが社名変更なんてしたら
もう大騒ぎですね(社名変更はしませんよ)
まあでも、
名称を変えたことは
大正解だと思っています。
初めて私のことを知る人は、
何をやる人なのかが
ぱっと見ただけで分かりますからね。
3月に開催する説明会も
⇒ http://2od.biz/78bfkyLS
「最強集客メソッド3ヶ月集中プログラム」と
打ち出したことで
既に70人以上の申込が入っています。
名称変更の混乱が続いていますけど
良かったと思っています(^o^)
実は、この名称変更は、
2~3年前に思ったこと。
でも、面倒くさいのが先に立ってしまい
ずっと後延ばしになってしまいました。
ここで気づいたことがあります。
「変えた方が絶対いい」と思っていても
「面倒だから後でいいや」と
後延ばしにしていることが
他にもたくさんあることに気づいたんです。
この「面倒くさい」というのは、
自分自身の思考を停止させる言葉で、
周りにもいい影響を与えるものではないと
改めて思いました。
「面倒くさい」といって後延ばしにした瞬間に
いろんなチャンスを逃しているのかもしれません。
「やった方がいい…。でも面倒くさい」
そう思ったときは、
「じゃ、どうすれば、面倒くさいと思わずにそれができるか?」
と自分にクエスチョンを投げかける。
そうすることで
ヒントが見つかるんだと思います。
そんなわけで今日からノートに
「面倒くさいと思ったリスト」を書くようにしました (^^)v
けっこうこれって
売れるメンタル強化の秘策になるかもしれませんよ!
まずは実践してみて、
近いうちに報告しますね。
▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント
『「面倒くさい」を活かしてみよう』