この判断基準が無反響になる最大の原因だった…

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こんにちは!
気に入ったシャツを着るのがもったいなくて
しばらく着ていなかったら
襟が黄ばんでいてショックの、
木戸一敏です(><)

先週、金曜日に
「大反響チラシ」の真似っ子チラシが
現れたことを書きました。

真似するのは構いませんが、
上っ面だけの真似は気持ち悪いです。

「真似するんなら徹底的に本質部分を探り
そこを徹底的に真似しようよ!」

という気持ちが湧き出てしまい
金曜のメルマガで
「本格的に大反響チラシの実践講座をやります」
発作的に書いてしまいました^^;

スタッフにもコンサルパートナーにも
誰にも話していなかったので
「木戸さん!聞いてませんよ!!」
と注意されてしまいました(~O~;)

一人で突っ走ってしまう
悪い癖が出てしまい反省ですm(_ _)m

それにしても・・・

「本格的に大反響チラシの実践講座をやります」
と突然の告知にも関わらず
一気に100人近い人から登録があり
ビックリです(^^;)

しかも、金曜のメルマガは
半分興奮しながら書いたものだったので、

「中途半端な気持ちの人は
付いていけないと思いますので
本気の方だけ登録してください」

と強い口調だったにも関わらず
ほんとビックリです。

「徹底的に本質部分を探ろう」
と強く言うのは、
私自身が本質を探ろうとせず、
何度も失敗してきたからです。

上手くいかないときは
必ずといっていいほど
上っ面だけを真似たもので
本質を理解しようとしなったとき。

本質を理解するには
どうしても時間が掛かってしまいます。

そうすると、
「できるだけ近道して、
ショートカットしたい」
と思ってしまいます。

私の過去を振り返ったとき
この気持でやったときって
いつも必ずコケています( TДT)

効率化ばかりを追いかけてしまうと、
非効率になる…というより
「全く成果が出ない」という
結果に陥ってしまいます。

それで
この「大反響チラシの実践講座」
どんなことをやるかというと・・・

本質部分をしっかり理解するために
メール上でコンサルティングする形の講座です。

本質を理解してしまえば、
チラシだけでなくメルマガもサイトも
トークも商談も
すべてがグルグル回り出すようになります。

具体的に
こんなことをやります。

先日、相談があった
保険営業マンのWさんの悩みや
やり取りをメルマガ上でシェアします。
(本人の許可を取った上で)

===================
今の営業スタイルに限界を感じています。

どうゆう形で売り上げアップにつなげていくかを
考えますが中々上手くいきません。
===================

これに対して
こんなやり取りをしました。

~~~~~ ↓ 木戸 ↓ ~~~~~

売上アップにつなげるのに
どんな活動をしていますか?

それと対象にしているのは、
法人、個人どちらですか?

あと既存客数も教えてください。

~~~~~ ↓ Wさん ↓  ~~~~~

法人、個人両方です。

法人は、中小企業の賠償保険の営業になります。

あと既存客数は40人です。

~~~~~ ↓ 木戸 ↓ ~~~~~

3つ質問があります。

1)個人、法人への飛び込みを
どちらか一つに絞るとしたら
どっちにしますか?

2)それを選んだ理由は何になりますか?

3)なぜ私はWさんに絞る方向の
質問をしたと思いますか?

~~~~~ ↓ Wさん ↓  ~~~~~

1)個人に絞ります。

2)絶対数が多いからです。

3)会社よりも個人のお宅で話をした方が
話をしやすいからだと思います。

~~~~~ ↓ 木戸 ↓ ~~~~~

最初になぜ私が
3の絞る方向の質問をしたかというと、
絞り込むことで
一人の人間像が見えてくるからです。

絞ることができない=大勢の人をみてしまうと
一人の人間像が見えてこないので
気持ちを掴むメッセージができません。

一人の人の気持を掴めないと
大勢の人の気持を掴むことは出来ませんからね。

まずは【一人の人の気持を掴むこと】が大切です。

そういった意味で
Wさんが回答した
1と2に関してもう一度考える必要があると思いますか?

それとも改めて考える必要はないと思いますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このやり取りの意味は、
大反響を実現する
^^^^^^^^
判断基準を持つためにあります。
^^^^^^^^^

この判断基準が間違っている限り、
どんなに大反響チラシの表面を真似しても
一生、無反響チラシです。

このWさんとのやり取りの答えをいうと、
「絶対数が多いから」
という判断基準はNGです。

「絶対数が多いから」という
判断基準を持っていたままでは、
一人の人の気持は掴めません。

一人の人の気持は掴む判断基準が
間違えていると
選ぶ言葉やイラスト、写真も
使う言葉やイラスト、写真も
すべてが共鳴されないものに
なってしまいます。

それだけ
大元となる判断基準・考え方
^^^^^^^^^^^^^
が大切です。

でも、この判断基準を
しっかり持つことで
確実に大反響が実現できるので
心配はまったくありません(^o^)

そんなわけで
まだ「大反響チラシの実践講座」に
登録していない人でこちらから
登録してください!
⇒ https://bit.ly/2KRVCE7

ただし
真剣に本質部分を掴みたい方だけ
【限定】です。

▼今日のポイント
【大反響を実現するには正しい判断基準を持つことが必要】