コロナによって問題が一つに集約されました

 

IMG_4620

こんにちは!
8月22開催ベイサイドジャズ2020千葉
アマチュアジャズコンペティションの
2次審査にワクワクしている、
木戸一敏です(^o^)

ほとんどのジャズフェスティバルが
コロナで中止になりました(T_T)

そんな中、
ベイサイドジャズが
コンペティションという形で
開催してもらえたのは嬉しいです(^^)

さて・・・

常にお客さんの悩みを把握する
ということはしていますか?

売上を上げ続けるために
大切なことです。

時代とともに悩みが
変わってくるので
常に把握することが大切だと
改めて感じます。

10年前までの相談は、
リフォーム、太陽光、墓石、
着物を飛び込みで売っている方からの
悩みが多かったです。

それが今は
保険業以外は飛び込みの悩みは皆無です。

集客に関しては
ホームページやSNS、ポータルサイト
ネット広告などネットが主流で
悩みが多様化しています。

今も昔も変わらないのは
相見積りや契約率、
リピート、紹介などの悩みです。

それがコロナになって
問題が一つに集約されたような感じがします。
^^^^^^^^^^^

それは何かというと・・・

「あなたみたいな人待ってたのよ!」

と言われるためには
何をしたらいいか?

というのが今、課題になっています。

「あなたみたいな人待ってたのよ!」
と言われるのは、
会う前から信頼されていること。

この関係さえ築いてしまえば
お客さんの方から
「コロナだけど話を聞いてもらえますか?」
と言われるのでコロナが関係なくなります。

それだけでなく
相見積りの問題もなくなります。
^^^^^^^^^^^^^^

つまり
「あなたみたいな人待ってたのよ!」
と言われるための行動を起こしていれば
コロナが原因で、、

「お客さんとの接点が取れない」

「今まで以上に壁を感じる」

という悩みもきれいサッパリ消える
ということです(^o^)

ただ・・・

「あなたみたいな人待ってたのよ!」
と言われることが信じられない
という方がたくさんいらっしゃると思います(^^;

そこで今あなたが
どんな悩みを持っているのか
教えていただけますでしょうかm(__)m
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/HZMZPkDz/

本当に悩んでいて
ご協力いただいた方には、
このレポートをプレゼントします。

↓   ↓   ↓   ↓

「5年間プッシュでアポを取ってきたのが
3ヶ月で11件、完全ノープッシュで
問い合わせが来るようになった事前準備の秘密」

これは保険営業のKさんが
プッシュ営業で解約が次々と出るようになり
最低の数字を叩いてしまうようになった状態から
11件の問い合わせを完全ノープッシュで獲得した
実践秘話をインタビューしたレポート(PDF)です。
⇒ https://mail.omc9.com/l/02bQYo/GIC73c0n/

今後その悩みを解決するための
勉強会や講座にしたいと思います。

ぜひ今、困ったり悩んでいる方は
アンケートに参加してくださいm(__)m

アンケートの実施は8月21日(金)20時までです。

お客さんの困り事や悩みというのは、
分かっているつもりでも
改めて聞いてみると
たくさんの発見があります。

ぜひ、あなたもお客さんに
改めて聞いてみるといいですよ(^o^)

▼今日のポイント
【知ったつもりにならないでお客さんの困りごとを聞いてみよう】