成約率アップの決め手『相手の「買う!」を自然に引き出す4ステップ商談術』

 

こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する実践塾を主宰する
木戸一敏です。

今回は「成約率アップの決め手4ステップ商談術」について
お伝えします。

 

先日、募集した
「パワーコンサルタント養成プロジェクト」
では思った以上にたくさんの方から登録があり
驚きました。

こんなにコンサルを目指す人が
私のブログにいたんだ!って(^_^;)

まあでも
よくよく考えたら
コンサルタント=営業マン
だったりしますからね。

私の周りで売れているコンサルは
全員ある意味、売れる営業マンです。

そんな共通点があって
思った以上の登録数があったんだと
勝手に解釈しました。

もし、真剣にコンサルになることを考えていて
まだ「パワーコンサルタント養成プロジェクト」
に登録していない方は、
明日30日で締切ますので今すぐ登録ください。
https://88auto.biz/moel/touroku/scenario13.htm

さて本題に入ります。

友人であり内向型営業マン育成専門家の
渡瀬謙さんが新しい本を出版しました。

【相手の「買う! 」を自然に引き出す4ステップ商談術】
→ http://amzn.to/1FEpoxe

多くの営業本が
「あんただから売れたんでしょ!」
と突っ込みたくなる内容ですが
渡瀬さんが出す本すべては
「なるほど!」と納得する本ばかりです。

そういった中、今回の本も
気合も根性もいらない、
シンプルかつ強力な商談法満載の本で
さすが渡瀬さんだと思いました!

渡瀬さんといえば
「内向型」で有名です。

ちょうど今日、
12月のモエル塾勉強会の打ち合わせをする中で
この「内向型」に類似する
「口下手」「小心者」という
キーワードの話になりました。

「内向型」と「小心者」とは
すごく近い意味があるけれど
「口下手」はまったく違う
という結論に至りました。

「口下手」は
自分が思ったことを上手く人に言えないだけのことで、
人に声を掛けられるかどうかは別問題です。

「内向型」や「小心者」は、
人に声を掛けたりすることがとにかく苦手。

一般的に、
どちらの方が営業をする上で致命的かというと
圧倒的に後者「内向型」や「小心者」です。

8月に開催したセミナーのゲスト
本物の口下手男の中西さんは、
本物の口下手男ではありますが
内向型でも小心者でもありません。

中西さんは、外向型で大胆者です。

昨日も彼と話をしたのですが
相変わらず主語が抜けていて
何を言っているのかわかりません(^_^;)

本物の口下手です。

でも、分からないことや疑問に思ったことは
「ちょっと質問していいですか?」
と言ってズバズバ聞いてきますし、

いつも食べに行く
ラーメン屋さんのお母さんに声を掛けて
仲良くなったりしています。

外向型で大胆者ですよね(^^)

私は「ヒトとヒト関係づくり」を提唱しておきながら
根っからの対人関係下手人間で、
ラーメン屋さんのお母さんに声を掛けて
仲良くなったなんてことは
今までの人生で一度もありません(T_T)

ここがミソなんです。

私が根っからの対人関係下手人間だから
「ヒトとヒト関係づくり」を提唱できるんです。

売れる営業マンの全員が
「ヒトとヒト関係づくり」の達人です。

これがベースにないと
何も売れません。

パソコンでたとえると
「OS」にあたる部分です。

キーボードやマウスなどから入力した情報を
アプリケーションに伝える役割を果たす、
“最も基本的”なソフトウェア
それが「OS」です。

つまれ売れている営業マンは、
この“最も基本的”な部分を
無意識でやっているんです。

だから売れない人にアドバイスをするとき
1段目を通り越して
3段階も4段階もずっと後の部分を教えてしまいます。

ここは
対人関係下手だからこそ気づいた部分で
対人関係下手に生まれてよかったと思っています(^0^)

渡瀬さんが出すすべての本に
私が共感するのは私と同じように
「売れる営業マンが無意識にやっていること」
に視点を向けているところにあります。

今回のこの本も
「売れる営業マンが無意識にやっていること」に
フォーカスしている
超お勧めの本です↓

【相手の「買う! 」を自然に引き出す4ステップ商談術】
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渡瀬さん!

いつも気づきでいっぱいの本を
ありがとうございます!!

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