成約率アップ!クビ寸前の保険営業マンが「お願い営業」を卒業して保険の契約を取る方法

 

こんにちは!
成約率アップ!クビ寸前の保険営業マンが「お願い営業」を卒業して保険の契約を取る方法をお伝えする、木戸一敏です。

今週はいつになく
セミナーや打ち合わせなどが
バタバタ入ってきています(^o^)

こうやって動いていると
嬉しい報告や相談もガンガン入ってきてますね!

その中で、これは絶対シェアした方がいいと思った
成約率アップに成功した素晴らしい報告を紹介しましょう!

  • 「保険の契約を取る方法」の実践報告!
  • 保険の契約を取る方法を知る前のAさん
  • 保険の契約を取る方法の”核”はこれだ!
  • 保険の契約を取るために必須なのは・・・

    目次

    「保険の契約を取る方法」の実践報告!

    このままの成績では
    12月の査定でクビになってしまうと
    自信を失いかけていた
    保険セールスレディAさんからの成約率アップ報告です。

    ↓ ↓ ↓  ここから  ↓ ↓ ↓

    また詳しい報告をさせていただきますが、
    結果は息子さんにやっていただけること(契約)
    になりました!

    お客様と話すことを楽しんでいる自分がおりました。

    まだまだですが今までとの違いを実感しましたので、
    早く次のお客様とまた話せるよう

    しっかり活動していこうと思います。

    ↑ ↑ ↑  ここまで  ↑ ↑ ↑

    今まで商談をしていて楽しいなんて
    一度もなかったAさん。

    楽しくないというより
    胸が締め付けられるように
    「苦しい」と言っていました。

    そんなAさんが
    どうして商談を楽しめるようになったのか?

    どうやって成約率アップができたのか?
    Aさんが成功した具体的な保険のとり方をお伝えします。

    保険の契約を取る方法を知る前のAさん

     

    その答えを言う前に、
    12月の査定でクビになるくらい成績が低迷した
    最大の原因をお伝えしましょう。

    それは・・・

    “お願い営業をしていたから”なんです。

    「一度お会いさせていただけませんか?」

    「一度お話を聞かせていただけませんか?」

    「一度、提案させていただけませんか?」

    お願いして取ったアポは、
    高い確率で保留になります。

    「考えておきます」と言われ数日たったとき
    「その後いかがですか?」と電話をすると
    「やっぱり今回はいいです」と断られる・・・。

    または、、
    「すみません、忙しくてまだ考えていないので
    私の方から電話をします」
    と言われたっきり電話はいつまでたっても
    かかってこない・・・。

    こんなパターンを
    Aさんは繰り返していました。

    「〜させていただけませんか?」

    ぱっと聞いた感じは丁寧な言い方に聞こえますが、
    お客さんからすると「くれくれ営業マン」の印象を与えます。

    反対の立場になったとき、
    会うたびに「くれくれ」と言われると、
    保険の相談をしたと思っている人だとしても
    「あんたには相談したくない」
    と思われてしまいます。

    だからといってお願いをしないで
    アポが取れるわけがないし、
    アポが取れないと契約も取れない…

    そう思い込んでいたAさん。

    それが今回は、訪問のアポも、契約も
    お客さんの方から「お願いします」と言われました。

    一人だけではなく、
    あることを変えてからパーフェクトに
    「お願いします」と言われるようになったんです。

    一体Aさんはどんなことをして、
    「お願いします」と言われるようになったかというと、、、

    保険の契約を取る方法の”核”はこれだ!

     

    ズバリ!それは、

    【目的を伝える】ようにしたんです。

    実際にAさんが伝えた目的が
    これです↓

    Aさん「今日は山田さん(お客さん)に
    笑顔になってもらえたらと思って来ました」

    お客さん「 は、はぁ…」

    Aさん「 保険って色々分かりづらくて
    難しいことだらけだと思うんです。
    今回は山田さんがコツコツ20年貯めてこられた
    大切なお金をどうしたら山田さんに
    笑顔になってもらえるか、私も色々考えました。
    分からないことや、やっぱりいいと思ったら、
    遠慮なく言ってくださいね」

    お客さん「分かりました」

    こうやって
    “お客さんに笑顔になってもらう
    という目的を軸に会話をしていく”
    んです。

    保険の契約を取るために必須なのは・・・

     

    笑顔の目的を軸にするとどうなるかというと、
    お客さんは「私のために話してくれているんだ」
    と思うようになります。

    目的が「契約を取るために」となってしまうと
    お客さんは「なんであんたのために契約しないといけないの」
    と思ってしまいます。

    仮に契約したい気持ちがあったとしても
    「絶対にあんたから買わない」と心を閉ざします。

    一貫して笑顔の目的を軸に会話をしていくことで
    お客さんは自然と
    「お願いします」と言うようになります。

    何よりも笑顔の目的を軸に会話をしていると
    売り込んでいる感がまったくしなくなるので
    Aさんの報告にあったように
    楽しく会話ができるようになるんです。

    結果、成約率アップを果たせるんです!

    Aさんが使ったトークの考え方を
    習得したい方は、無料ですので
    こちらに登録してみてください↓
    https://www.moel.biz/1-50/mailkouza/index-5.html

    最初、すごい暗い声だったAさんが
    別人のように明るくなって
    私まで嬉しくなりました(^0^)

    Aさんだったらきっと
    この契約をきっかけに
    12月の査定を乗り越えられると私は
    確信しています(^^)

    Aさん!応援してますよ!!

     

    ▼今日のチェックポイント

    『いつも「笑顔の目的」を忘れずに商談をしよう』

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