差別化に成功!14年の間に彼の会社は年商10億円になっていた!

 

こんにちは!
優良顧客だけをザクザク獲得する実践塾を主宰する
木戸一敏です。

先日、ビックリしたことがありました。

それは14年前に
一度お会いしたことがあるXさんの話で、

当時Xさんは年商3億円のリフォーム会社を経営していて、
私の会社と同じような規模だったので
印象に残っていました。

そのXさんがなんと!
今では年商10億の会社に成長させていたんです!!

いやぁー!

驚きました(^_^;)

差別化を図るのに成功したんですね!

どうして驚いたかというと、
Xさんに対して偏見を持っていたからです。

Xさんの作りチラシは、
どこか古臭て「昭和初期かよ!」と
ツッコミたくなるようなセンスで超地味。

これじゃ差別化は図れないでしょ、って感じです。

そんな印象を持っていました。

いやぁ~、本当に私は失礼な奴です(>_<;

このXさんの話から
改めて思ったことがあります。

結果を出すために
必須の要素とは何かということです。

結果を出すには
知識やスキル、モチベーション、
集中力、人脈力などが必要と言われています。

でもそれは
“ある程度あればいい”だけの話で
それほど重要ではないと思いました。

勉強好きな人は
一生懸命、知識やスキルを身につけます。

それを使わない限り
知識もスキルも無いに等しいわけで、

学ぶだけ学んで、
それに満足して使わないと当然
結果に結びつきません。

「でも木戸さん、
モチベーションや集中力、人脈力は
結果を出す上で必要でしょ?」

そう思う人が多いかと思いますが、
これもそれほど重要じゃないんです。

モチベーション、集中力、人脈力がある人というのは、
ネットでは入手できない情報が入ったり
誘われたります。

一見すると結果に結びつきそうですが、
意外と結果が出ない人が多かったりします。

その原因は、
有益な情報がたくさん入ってくる分、
あれもこれもと興味がちらばります。

あちこちつまみ食いをするだけで
実は何も前に進まなかったりします。

大切なのは
これ↓

・優先順位をしっかり抑えて
・一つ一つをコツコツ実践していくこと

年商10億円という規模にまで伸ばした
Xさんを見てそう思いました。

Xさん!

差別化を図る深い気づきをありがとうございます!!

 

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『優先順位を抑えてコツコツ実践しょう』