こんにちは!
新事務所が慣れないせいか集中できないので、
zoomをする以外はカフェで仕事をしている、
木戸一敏です(^o^)
集中できないのは、
きっと椅子のせいかもしれません。
来週あたりニトリに行こうと
思っています(^^)
ところで・・・
東証のシステム障害で
株式の売買がストップ
という事態が起きましたが
便利になればなるほど
こういったリスクって伴いますよね。
規模がまったく違いますが
今回、引っ越しをしたことで
Wi-Fiがなかなか繋がらなかったり、
やっとPCが繋がったと思ったら
プリンターが繋がらなかったりで
かなり時間のロスがあり
くたびれました(;´Д`)
普通にネットが繋がっているのが
当たり前に思っていたんですが
改めてネットのありがたさを実感しました(^^)
そんな便利なネットと
紙媒体との組み合わせが
リフォーム、不動産、保険などの
地域ビジネスには最強です。
昨日それを証明する
こんな報告がSさんからありました。
「ホームページを作ったり
SNSを始めたりしても
アクセスが全然なくて困っていたんですが
チラシを配ることでアクセスが伸びて
先日やっと問い合わせが来ました!」
Sさん、よかったですね(^o^)
これからの時代は
間違いなくオンラインの時代です。
ただ・・・
オンラインは参入障壁ゼロなので
誰でもカンタンに始められます。
だからその他大勢に埋もれてしまい
誰の目にも触れない・・・
となってしまいがち(T_T)
そんな問題を解決するのが、、
チラシやレターの紙媒体です。
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対象とするお宅や会社に
チラシをポスティングして
チラシからオンラインに繋げるんです。
「チラシからオンラインに繋がるの?」
という疑問を持つ方もいるかもしれませんが、
実は・・・
チラシを工夫することで
高い確率でオンラインに繋がるんです(^o^)v
それをSさんが証明してくれました。
そのチラシの工夫というのは・・・
昭和時代から続けてきた
”物売りチラシ”ではなく、
令和時代に求められる
”人柄を見せるチラシ”にする
ということです。
そうすることで
高確率でオンラインに繋がるだけでなく、
チラシからも直接、
問い合わせを得ることができます。
その効果は
前号のメルマガでもお伝えしたとおり
「あなたみたい人初めて!」
と初対面のお客さんに笑顔で言われたり
するのは普通のチラシではできません。
人柄チラシだからこそ
そんなことを可能にします(^o^)
つい先週も不動産のOさんから
こんな報告がありました。
人柄チラシ100枚で
12件問い合わせ、14件紹介
19件契約!
リフォームのTさんからは、
人柄チラシ200枚で
15件問い合わせ、3件紹介
6件契約!!
といった感じで絶好調です\(^o^)/
そんな令和時代に求められる
人柄チラシの本質部分や
反応が取れるコツを習得するための案内を
あさって4日(日)にしますので、
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楽しみにしてくださいね(^o^)
それと・・・
物件羅列チラシを
人柄チラシに変えて
売上アップしたチラシの実物公開は、
こちらです↓
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■どう人柄を見せれば反応アップできるの?
不動産を営むKさんから
「せっかく来店しても喋ってくれないし
住所も残してくれないんです」
と相談がありました。
最初Kさんは
「お客さんが住所を教えてくれる
トークを教えて欲しい」
と言っていたんですが
根本部分から変えることを提案しました。
それは「チラシの改良」です。
物件を羅列したチラシに
人柄を全面に見せるチラシに変えました。
そうすると・・・
チラシ反響1.2倍!
お客さんが笑顔で来店し
何も聞かなくてもお客さんから
喋ってくれるようになり
売り上げもアップしました\(^o^)/
そのチラシの実物と
人柄を見せるポイントを動画で公開しました。