初対面のお客さんの気持ちを掴む方法

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こんにちは!
会社移転を武蔵浦和にした理由を
子どもたちが見事に当てビックリした、
木戸一敏です(^0^;)

引越し後のバタバタで
メルマガを1週間も
サボってしまいました。。

メルマガを書かないと
リズムが狂ってストレスになりますね。

このメルマガから
しっかりいつものペースに
戻したいと思います(^^)

ところで・・・

東京のコロナ感染者が
100人を切ったと思ったら
またすぐに200人を越えました。

Go Toやイベント人数規制緩和などで
感染者が増えたり減ったりを
繰り返して行くんだと思います。

そんな状態が
2年続くと言われています。

コロナによって
「知らない人とは会わないし
会いたくない」
という人が激増しました。

そうすると
コロナでなくても
営業マンと会うのは
避けられているのが
こんな状態なので余計避けられます。

今まで通りのやり方をしていると
どんどん厳しくなるのは
誰もが感じ入るところです(><)

では、
どうしたらいいかというと・・・

============
会う前にあなたのことを
知ってもらうこと
============

そうすることで
あなたは”知っている人”になります。

そこで世間では
「これからの時代はオンラインだ!」
と騒ぎ立てていますが、

正直めちゃ競合が多いので
自己流でやってしまうと
埋もれてしまうだけ…(T_T)

どんなに一生懸命
オンラインで情報発信しても
契約はもちろん、
見込み客すら増えない(ToT)
という悲しい結果に終わってしまいます。

今までの直接の営業もダメ…

オンラインは競合でいっぱい…

じゃ、どうしたらいいの?

それは・・・

【紙媒体】です。

スマホが普及してから
誰もが見向きもしなくなった
紙媒体のチラシやレターが
今めちゃ熱いです(^o^)

先週、告知したと同時に
ソールドアウトになってしまった
55枚で9件契約になったチラシ勉強会
もそうですが、、

つい先程もKさんから
こんな報告が届きました。

「レターを渡した瞬間、
『あなたみたいな人初めてだ』
と言われたり、
『えー!』と驚いて笑顔で
応えてくださいました」

Kさんは大手商業施設で
イベントを開催して
アンケート集客をしています。

今までファーストアプローチで
お客さんから笑顔が出ることは
ありませんでした。

それがレターを渡しただけで
高確率で笑顔になったら
そこからの展開がめちゃ楽になりますよね(^o^)

オンラインで
ここまでの状態を構築するには、
自己流ではなくしっかり学んで
一日中パソコンにへばりつき
毎日欠かさず情報発信をしたとしても
最低2ヶ月はかかります。

ところが・・・

私が開発したレターやチラシは
コツを掴めば45分で完成します。

今コロナで自信を無くしていたり
やり方が見えなくなっている人が
たくさんいます。

そんな人に
紙媒体のレターやチラシで
反応が取れるコツを習得するための案内を
今週末に計画していますので
楽しみにしてくださいね(^o^)

▼今日のポイント
【今、紙媒体が熱い!】