物件羅列チラシを人柄チラシに変えて売上アップした不動産チラシの実物公開

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こんにちは!
新事務所が慣れないせいか集中できないので、
zoomをする以外はカフェで仕事をしている、
木戸一敏です(^o^)

集中できないのは、
きっと椅子のせいかもしれません。

来週あたりニトリに行こうと
思っています(^^)

ところで・・・

東証のシステム障害で
株式の売買がストップ
という事態が起きましたが
便利になればなるほど
こういったリスクって伴いますよね。

規模がまったく違いますが
今回、引っ越しをしたことで
Wi-Fiがなかなか繋がらなかったり、

やっとPCが繋がったと思ったら
プリンターが繋がらなかったりで
かなり時間のロスがあり
くたびれました(;´Д`)

普通にネットが繋がっているのが
当たり前に思っていたんですが
改めてネットのありがたさを実感しました(^^)

そんな便利なネットと
紙媒体との組み合わせが
リフォーム、不動産、保険などの
地域ビジネスには最強です。

昨日それを証明する
こんな報告がSさんからありました。

「ホームページを作ったり
SNSを始めたりしても
アクセスが全然なくて困っていたんですが
チラシを配ることでアクセスが伸びて
先日やっと問い合わせが来ました!」

Sさん、よかったですね(^o^)

これからの時代は
間違いなくオンラインの時代です。

ただ・・・

オンラインは参入障壁ゼロなので
誰でもカンタンに始められます。

だからその他大勢に埋もれてしまい
誰の目にも触れない・・・
となってしまいがち(T_T)

そんな問題を解決するのが、、

チラシやレターの紙媒体です。
^^^^^^^^^^^

対象とするお宅や会社に
チラシをポスティングして
チラシからオンラインに繋げるんです。

「チラシからオンラインに繋がるの?」
という疑問を持つ方もいるかもしれませんが、

実は・・・

チラシを工夫することで
高い確率でオンラインに繋がるんです(^o^)v

それをSさんが証明してくれました。

そのチラシの工夫というのは・・・

昭和時代から続けてきた
”物売りチラシ”ではなく、

令和時代に求められる
”人柄を見せるチラシ”にする
ということです。

そうすることで
高確率でオンラインに繋がるだけでなく、
チラシからも直接、
問い合わせを得ることができます。

その効果は
前号のメルマガでもお伝えしたとおり
「あなたみたい人初めて!」
と初対面のお客さんに笑顔で言われたり
するのは普通のチラシではできません。

人柄チラシだからこそ
そんなことを可能にします(^o^)

つい先週も不動産のOさんから
こんな報告がありました。

人柄チラシ100枚で
12件問い合わせ、14件紹介
19件契約!

リフォームのTさんからは、
人柄チラシ200枚で
15件問い合わせ、3件紹介
6件契約!!

といった感じで絶好調です\(^o^)/

そんな令和時代に求められる
人柄チラシの本質部分や
反応が取れるコツを習得するための案内を

あさって4日(日)にしますので、
^^^^^^^^^
楽しみにしてくださいね(^o^)

それと・・・

物件羅列チラシを
人柄チラシに変えて
売上アップしたチラシの実物公開は、
こちらです↓

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■どう人柄を見せれば反応アップできるの?

不動産を営むKさんから
「せっかく来店しても喋ってくれないし
住所も残してくれないんです」
と相談がありました。

最初Kさんは
「お客さんが住所を教えてくれる
トークを教えて欲しい」
と言っていたんですが
根本部分から変えることを提案しました。

それは「チラシの改良」です。

物件を羅列したチラシに
人柄を全面に見せるチラシに変えました。

そうすると・・・

チラシ反響1.2倍!

お客さんが笑顔で来店し
何も聞かなくてもお客さんから
喋ってくれるようになり
売り上げもアップしました\(^o^)/

そのチラシの実物と
人柄を見せるポイントを動画で公開しました。