売り上げアップのマインドで、上手に真似してみよう。

 

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こんにちは!
新幹線「はやぶさ7号」に乗って八戸に向かっている
木戸一敏です(^_^)

昨日は、ある県でナンバー1のリフォーム会社
Xさんと久しぶりに東京駅で飲んできました(^^

相変わらず絶好調のようです。

地域ダントツ、ナンバー1の会社ですので、
競合他社は注目します。

Xさんの会社が主催するイベントやバスツアーなどに
お客さんになりすまして
探りにきます。

そして、
いろんなところを真似します。

真似することは大いに結構なことです。

どんどん真似したらいいです。

実際、私もいつもだれかのを
真似してます(^_^;)

でも、面白いもので
表面的な部分を真似てしまうと
クレームの原因になったり
返って信用を損ねることになる可能性もあります。

何よりも、反応がありません(ToT)

重要なのは、
Xさんがやるイベント、バスツアーなどで
“意図するものが何かを掴み取る”こと。

これも大事な売上アップのマインドです。

その部分は、
そのままそっくりパクってしまっても
クレームになりませんし、

なにより嬉しいのは、
ゾクゾクと反応が取れるようになるんです(^0^)

これは『あなたレター』も全く同じです。

写真を貼って手書きにすれば
『あなたレター』だと思っている人は
反応がありません。

意図するものが何かを掴み取った人は、
「3ヶ月先まで行列ができています!」という報告が
何人も入ってきています。

ではその、
「意図する」ものは何かというと・・・

営業マンのヨロイを脱いだ
姿を見せることであり、
お客さんからの「みとめシャワー」を
たくさん浴びる場を作ることなんです。

そんなことで、
地域ダントツ、ナンバー1になれるの?

たったそれだけのことで、
3ヶ月先まで行列ができるの??

もしかしたらこう思った人が
いるかもしれません。

その考え方は
まったく逆です。

たったそれだけのことをやらずして
売りを急いでしまっているから
売れないんです。

家を建てるとき
完成を急ぐあまり1階部分を作らずして
2階建てようとしているのと同じこと。

いつも、売りを急ぐあまり
大切なことが抜け落ちているから
思うような結果が得られないスパイラルに陥っているんです。

Xさんが意図してやっていることと
私が意図してやっていることが
ピッタリ一致していて、
昨日は大いに盛り上がりました(^^)

 

 

▼今日の“みとめ”チェックポイント

『表面的な部分にとらわれず意図するものを探してみよう』