集客が上手く回るようになる「手前の強化」の考えた方とは?

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こんにちは
満員電車の中、立ちながらタブレットでメルマガを書いている、
木戸一敏です(^^;)

 

昨日スタッフが
解決困難なトラブルを
見事に解決してくれました。

凄いです。

プライバシーに関わることなので
詳しいことは書けないんですけど、
どうして解決できたのかを聞いたところ
さらに凄いと思いました。

「手間からやっていかないと、と思ったんです」

そうなんです。

どんなことでも、
実は手前にやるべきことが
おろそかになったり
忘れていたり
軽視していたりして
上手く行かなかったりします。

ただ、これじゃ何のことかさっぱり分からないので、
新規開拓の神様と呼ばれている、
吉見さんがやっている
「手前」をお伝えしますね。

吉見さんが新規開拓の神様と呼ばれるのは、
電気部品店や光ファイバー回線、
特殊ハンコなどの新規開拓をすべて
ダントツでトップの成績を成し遂げているからです。

例えば光ファイバー回線が出始めのころというのは、
今から約20年前の話。

世間ではまったく認知されないので
どんな「通信速度が速いんです!」と言っても
伝わりません。

「通信速度が速いんです!」と
メリットを伝える前に、
光ファイバーがなんのこっちゃか分からいうちは、
お客さんの頭の中には入っていかないんです。

そこで吉見さんが考えたことも
『手前部分の強化』でした。

「光ファイバー」という
訳の分からないところから入るのではなく
誰もが知っている
もっと手前の部分から入る。

そこで吉見さんが思いついたのが
「太いドカン」でした。

太いドカンは大量の水が通ります。

「光ファイバーは、太いドカンなんです。」

こう伝えるようしたら
あっという間に全国トップの成績を
上げるようになった吉見さん。

凄いです(^^;
『手前の部分』は、めちゃ重要です。

チラシやホームページ作りも
この『手前の部分』を見つけると
集客が回り出します。

トラブル解決も同じなんですね。

いやぁ~、それにしても
解決困難なトラブルを見事に解決したスタッフも
本当に凄い!と思いました。

Nさん、ありがとう!

▼今日の「優良客だけをリアル集客する!
パワーマーケティング」チェックポイント

『商品を伝える「手前の部分』は何かを考えよう』