こんにちは、
集客しないで売上げ9倍コンサルタントの
木戸一敏です。
6月29日に発行したメルマガの
『タイトル別の開封率』を発表します。
ご覧ください!!
↓ ↓ ↓
1)【毎月5件!】お客さんの期待を裏切って家を売る方法 43%
2)お客さんの期待を裏切って毎月5件、家を売る方法 33%
3)毎月5件!お客さんの期待を裏切って家を売る方法 24%
【】を付けただけで
24%が19%アップの43%に!
確かにパッと見た目
目立ちますからね。
ただ、ちょっとわからないのが
2)が最下位ではなく
2番目に来ているところです。
【】をつけないと
2)のタイトルの方が
開封率が高いということですからね。
まぁ、これは置いといて
【】を付ければ開封率は上がるということがわかった次は
文字のどの位置に【】を付ければいいかを実験してみました。
それが昨日
発行したメルマガです。
タイトルはこの2つ↓
1)大好評につき【3日後に】契約が舞い込む!引き寄せ営業セミナー開催
2)大好評につき【3日後に契約が舞い込む】引き寄せ営業セミナー開催
あなたは、どちらのタイトルが
開封率が高いと思いますか?
正解はこちらです!
↓
↓
↓
↓
↓
1)大好評につき【3日後に】契約が舞い込む!引き寄せ営業セミナー開催 54%
2)大好評につき【3日後に契約が舞い込む】引き寄せ営業セミナー開催 46%
この結果から
【】を付けるとき
多くの文字につけるのではなく
絞り込んだ文字に【】を付けることで
約10%違ってくるんですね。
ほんと
タイトル付けは奥が深いです。
何かリクエストなどありましたら
お気軽に言ってくださいね(^0^)