あなたの会社の推薦メッセージをもらって売上げアップの方法

 こんにちは!  昼は、いなり寿司弁当だけだったのでメチャ腹が空いてきた

 木戸一敏です(^^;

  

【Q】正直、今、売上げとしての結果を求められない時期なんでしょうか?

【A】だからこそたくさんやることがあります。この方は、こんなことを…

4月15日、震災で休園していた

東京ディズニーランドが

1ヶ月ぶりに開園!

子供たちも喜んでいて

よかったです(^^

なんといっても東京ディズニーランドは

日本を明るくする象徴。

これで一気に

前を向いて動き出す人が

増えますからね。

私も「顔晴るぞ!」という気持ちになります。

モエル塾メンバーにも

そんなパワーを持っている人が

たくさんいます。

札幌で整体院をしている森さんも

http://moel.orange-mail.net/l/qq1z1t270m458901

その一人です。

つい先ほども

こんなメールが届きました。

↓  ↓  ↓ 

> 森です。連続メールですみません。

> (忘れないうちに出しとこうと思いまして・・・(^^;)

このたった2行なんですけど

すごく重要なことだと思うんです。

重要だけど緊急性がないことって

後回しにしてしまい

つい忘れてしまうもの。

これをいかに忘れず

コツコツやるかで

3ヶ月先、6ヶ月先が

大きく違ってきますからね。

そういった意味で

「思い出したときにまずはメールをしておく」

というのは小さなことだけど

とても重要です。

きっとそんな小さなこと、些細なことを

しっかりやる人だから

物事がどんどん進むんだと思います。

森さんは今どんなことを進んでいるかというと、

来る患者さんに

「○○さんの体験から森整体を薦めるとしたら、

どんな悩み事を持っている人に薦めますか?」

と質問をしています。

実はこの質問

自分がどんなことで悩んでいたかとイコールの

答えが出るんですね。

この質問を地道に続けてきた結果

このような声が集まりました。

↓    ↓    ↓ 

「冬、床の冷たさが嫌で、ベッドから降りられない」という超冷え性の方。

「腰が痛くて、寝返りを打つのが怖い!」という方。

「布団やベッドが変わった時、寝返りを打つと背中に激痛が走り、目が覚めてしまう」という方。

「TVを30分見ていると腰が痛み出し、同じ姿勢でいるのに耐えられなくなる」という方。

「冷えと足首の痛みに我慢出来ず、家の中でも靴下3枚やサンダル履きは当たり前」という方。

「朝起きた時、ヒザが棒の様になっており、痛みで曲げるのにも一苦労」という方。

この作業がどんな意味があるかとういと…

【方向性が明確になる】んです。

ホームページを作るのでもチラシでも

まずは“だれに”伝えるのか

ぼんやりしていると

伝わるものにはなりませんからね。

その“だれに”を

机の上でうんうん唸って考えるのではなく

まずは目の前にお客さんに聞く。

ここからすべてが始まるんです。

“だれに”が明確化されることで

「そうか!俺はこういった人たちのために仕事してるんだ!」

とやる気の炎がメラメラになります(^^

あなたがそうなることで

周りにも伝染する。

それがまたさらに周りの人にも伝染する。

そうすると日本中が明るくなりますよね。

あなたの顔晴りは、

あなたの周りだけに影響することではなく

日本に繋がってるんです!

▼今日の「みとめ」チェックポイント

『お客さんにあなたの会社の推薦メッセージを聞いてみよう』