断られると契約になる!スポンジングトーク術

断られると契約になる!スポンジングトーク術

 

10月19日(水)、上記のテーマで
ZOOMフォローアップ講座を開催しました!

メソッドを毎月実践しているのに
思ったような成果が出ていない(><)

その大きな原因は
メソッドを実践しているお客さんが
話しやすい人に偏っているケースが多い
ということがわかりました。

つまり苦手な人には
メソッドを実践していない
というわけなんです。

確かに苦手なタイプのお客さんには
足が遠のいてしまいます(-。-;

そんな苦手なタイプを
激減させることができたら、、

メソッドを実践する幅が
一気に広がるので
契約数も増えます(^_^)v

そんなことを実現するのが
今月のテーマとなっている、、

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断られると契約になる!スポンジングトーク術

〜これで苦手なお客さんが克服できる〜

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です!

「この人苦手…」と思ってしまうのは
最終的に「断られる」というイメージがあるからで

その「断り」を受けると契約になってしまう
ということが分かれば
断りがまったく怖くなくなるとどこか
楽しくなってきます(^^)
^^^^^^^^^^

そうすると「苦手」と思うことが
減ってしまうというわけなんです(^_^)v

そんなわけで
断られると契約になるコツを
習得してもらいました。

この講座に参加された方の感想がこちら

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・勉強になりました。段階を踏んで進めようと思います。

(ひでちゃん さま)

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・断られる前提と言うことでしたけど、やはり、気にかけトーク
など行うことで既存客さんになれる方法など、難しいことも
ありますが、自分なりに考えて復習します。

(ゆーみん さま)

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・断られる前提で完全肯定。コミュニケーションの大切さが
わかりました。明日以降お会いするお客さんにやってみます。

(ミッキー さま)

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・このスポンジトークを、必ず作って、お客さんに会いに
行きたいです(^-^)
若林さん、お願いします。
まず引き継ぎのお客さん用を作ります。
相談事のチラシ作りをリクエストします。

(はっちゃん さま)

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・スポンジングトーク術、新規客だけでなく既存客にも効果
ありそうですね。

(S・I さま)

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・いつも大変お世話になっております。勉強になりました。
ありがとうございました。

(T・Y さま)

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参加してくださった皆さん、ありがとうございました!