雑談上手でも仕事の話が来ない人、雑談下手でも仕事が来る人の違いとは?

『雑談上手でも仕事の話が来ない人、雑談下手でも仕事が来る人の違いとは?』

▼5/16(木)14時~15時半
上記のテーマでグループコンサルを開催しました!

内容:
雑談ができて仲のいいお客さんが数人いるけど、
そこからは仕事の話になる気配がさっぱりない(><)

その一方で雑談下手というか、
ほとんど雑談をしないのに仕事の話が来る人がいる。

商品アピールもしていない。

この違いはいったいどこにあるかをお伝えします(^o^)

担当講師:木戸

============================

グループコンサルを終えられた皆さんの感想はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・相手の心を動かす
ストレストーク考えてみたいと思います。

(M・T さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・自分としては、当たり障りのない営業マンでした、
今日のグルコンで気が付くことができたような気がいたします

( かずぼー さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・信頼ストレス
利益にならないことにストレスをかける
ストレストークを用意する
まずはお客さんとの報連相にストレスをかけてみる

できそうなことからやってみます。

(やまちゃん さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・しつこい報告をして、しつこい状況確認をお願いしたにも
関わらず、専門外のクロスやキッチンお風呂の意見を求められる
というのは、仕事に対して・人としても信頼されているから
なんだと、本当に感じました。

しつこいのは嫌われる、というのはこちらの勝手な思い込み
なんだと感じました。

(げぇくん さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・信頼ストレストークについて教えて頂き、ありがとうござい
ました。
しつこい報連相は利益にならないから、長期的には利益になると
学びました。「なるほど~!」と思いました。
活用していきます。

(やんがた さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!