『雑談上手でも仕事の話が来ない人、雑談下手でも仕事が来る人の違いとは?』
▼5/16(木)14時~15時半
上記のテーマでグループコンサルを開催しました!
内容:
雑談ができて仲のいいお客さんが数人いるけど、
そこからは仕事の話になる気配がさっぱりない(><)
その一方で雑談下手というか、
ほとんど雑談をしないのに仕事の話が来る人がいる。
商品アピールもしていない。
この違いはいったいどこにあるかをお伝えします(^o^)
担当講師:木戸
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グループコンサルを終えられた皆さんの感想はこちら
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・相手の心を動かす
ストレストーク考えてみたいと思います。
(M・T さん)
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・自分としては、当たり障りのない営業マンでした、
今日のグルコンで気が付くことができたような気がいたします
( かずぼー さん)
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・信頼ストレス
利益にならないことにストレスをかける
ストレストークを用意する
まずはお客さんとの報連相にストレスをかけてみる
できそうなことからやってみます。
(やまちゃん さん)
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・しつこい報告をして、しつこい状況確認をお願いしたにも
関わらず、専門外のクロスやキッチンお風呂の意見を求められる
というのは、仕事に対して・人としても信頼されているから
なんだと、本当に感じました。
しつこいのは嫌われる、というのはこちらの勝手な思い込み
なんだと感じました。
(げぇくん さん)
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・信頼ストレストークについて教えて頂き、ありがとうござい
ました。
しつこい報連相は利益にならないから、長期的には利益になると
学びました。「なるほど~!」と思いました。
活用していきます。
(やんがた さん)
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感想を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!